· 

香取市佐原の小江戸訪問

2泊3日の駆け足観光の御多分にもれず、レポートも大分しょっていますが、要所はしっかりレポートしたいと思います。

 

香取市佐原は、実測による全国地図を日本で初めて作った伊能忠敬のゆかりの地で、小江戸と言われているように、古い町並みが魅力の観光地です。

 

小川の両岸には柳が植えられ、ロケにも使われるほど江戸の町を彷彿とさせる風情が、多くの観光客を引きつけているようです。

 

また、旧三菱銀行を改造した「佐原町並み交流館は、興味深い資料が多数置いてあり、私たちのような一見さんも大助かりな観光案内所でした。

 

小江戸を堪能した後は、早速パワースポットで有名な香取神宮をお参りすることにしました。

 

 

 

白壁の大きな商家を背景に、柳の枝が風に揺られて涼し気でした。

 

 

 

小川の両岸に

植えられた柳と

古い町なみが

江戸情緒

たっぷり!

 

 

香取神宮です。 

 

 

戦時中、出征前にお参りに来た若者は、全員無事帰還することが出来たと、境内のお店のおばあちゃまが言っていました。

 

霊験あらたかな香取神宮の池に佇む私...

 

誕生日と出生時間のホロスコープで

9ハウスに海王星がありますので

怖いぐらいの霊感が私もあります。

 

短い旅でしたが、

正直かなり疲れました。

(スマホ観ているところです)

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む