· 

感動をくれた店員さん

今日は横浜の某スーパーホームセンターへ行ってきました。

巨大な売り場に行くと、どこから見たらいいのか迷ってしまいますが、棚に陳列された商品群をボーっと見ていたら天井に届くほど沢山の荷物を台車に載せて運んでくる背の高い青年に気づきました。

 

このホームセンターは体にハンディを負った方を雇っているらしく彼は不自由な体で一生懸命に台車を押していました。 

そして私に気づき目を見て「いらっしゃいませ」と、一生懸命に挨拶してくれました。私も思わず「あ、はい」と返事をしてしまいました。

 

人生はよく修行に例えられますが、逆境があるほど良い修行ができるとも考えられます。

 

彼は多くを乗り越えて、この一瞬で私に感動を与えることができる程の良い気を放つパワーを身につけたのだと思いました。

 

 

 

 

写真はスーパーホームセンターの

イメージです。

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む