浪漫(ろまん)     リッキリージョーンズ♪

 

東京の学校に小田急線で通っていました、凄まじい混雑にへとへとに

なりながら。

一度、片足でも上げようものなら、そのままの格好で終点新宿まで行きます。

大げさでなくマジで凄かった。

 

でもその後、複々線化されて混雑は大分緩和されたと思いますが...

低血圧なせいか朝は弱くて、吊革に寄り掛かってこの曲を聴いていた

自分を思い出します。

 

多摩川を渡り下北沢を過ぎ新宿に近づくにつれ電車からの景色が

どんどん変わっていく...

 

それにこの曲のイメージは、新宿西口から住友ビルの前を通り、

新宿中央公園まで続いている一直線の広い歩道。

 

その歩道は、駅から離れると人通りに代わり緑が増え、記憶の中では

爽やかな風がいつも静かに流れていました。

 

超高層ビルの谷間でしたが、なぜかすがすがしい。

そんな素敵な場所を、気楽な自分がこの曲を聴きながら歩いてました。

 

大好きな「浪漫」は、今では疲れを取るウイスキーが似合うアルバムにも

なっています。

You Tubeよりコピー

西新宿

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sachiko4832 (日曜日, 25 9月 2016 12:06)

    こんにちは。
    今日は良い久しぶりにお天気で洗濯、掃除のしがいがあります。
    うちの母も横浜から東京の学校まで通っていて大変だったと言っていました。
    品川から引っ越したらしく、そちらの小学校まで通っていたとか。
    新宿まで通学は疲れそうですね(^^ゞ
    リッキーリージョーンズさんのこの曲、確かに聴いていて疲れが取れそうです(^^)

  • #2

    洋子 (日曜日, 25 9月 2016)

    sachikoさま、こんにちは。(^_^)v いつもコメントどうもありがとうございます。
    ここのところ空もようが悪くて、神奈川では束の間の晴れ間が覗きましたがまた少しどんよりです。
    この曲を聴きながら、何にも考えずボーっとして電車に揺られていました。
    今ではいい想い出ですが、ボーっとして海老名まで乗り過ごした苦い想い出も...^^;

お問い合わせ

営業時間

平日10:00~18:00 

土日10:00~16:00

定休日 水曜日、年末年始

present365 購入プロモーション