· 

幕張のイオンに驚いた!

台風が来る前にちょっと遠出しようと思い立ち、幕張のイオンへ

行ってきました。

幕張はイオン本社のあるおひざ元で、相模原イオンの4~5倍の規模

とても驚きました。デパートより綺麗。

今までのショッピングモールで断トツです。

 

幕張イオンは、以前東京モーターショーが開催されていた幕張メッセと

千葉マリーンズの本拠地;マリーンスタジアムに隣接した東京湾岸にあります。

 

なんと巨大な本館モールに加えて、ペット専用モールやスポーツ関連専用

モールが、それぞれ大きなスーパーぐらいの規模の別棟で、大きな通りを

挟んで建てられおり、歩行者専用の連絡通路で結ばれていました。

 

とりあえず全部見るのに疲れ切って、こんな写真(上の4点)しか撮れませんでした。(+Google検索の空撮画像1点

 

よって、途中通過した六本木ミッドタウンと歌舞伎座あたりの写真を

おまけに載せておきます。

 

 Francfranc(フランフラン)のカップが可愛いかったです。(写真上)

 

フランフランの直径14センチ位の軽くて

お洒落なお皿。たしか650円かな。可愛い!

(写真左)

六本木ミッドタウン

 

 

六本木ミッドタウンを下から。

 

 

 

日曜の昼間なので人通りも少ない。

 

でも平日の夜は煌びやかな街に変身する

六本木。

 

交差点近くを車中から撮影。

 

多くの芸能人と出会う。

 

 

 

地下鉄千代田線赤坂駅前。

TBS放送センターがすぐそこ。

日曜より平日がビジネスマン

などで賑わう。

 

 

 

 

 

葛西臨海公園の観覧車が

向こうにみえます。

歌舞伎座

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sachiko4832 (月曜日, 05 9月 2016 20:32)

    幕張イオンに行かれたのですね!
    私は実はまだ行ったことがないので、先をこされてしまいました。
    フランフラン…最近猫被ろうとフランフランでピンクのポーチを購入しました。(笑)
    千葉は土地が広いので建物も何でも規模が大きいのだと思います。
    土地も高くないですし。
    今度柏にも大規模な複合施設ができるそうです。

  • #2

    洋子 (月曜日, 05 9月 2016 23:14)

    実は幕張メッセの展示会のために行ったのですが、日にちを間違えてしまい
    ドジですよね、それでお隣のイオンへ。1階のお弁当コーナーが充実してて、
    千葉の獲れたてのお魚で作ったお寿司や、お肉専門店のお弁当など好きな物を選んで
    その場で気ままに食べられるようなスタイルになっていました。綺麗な所でしたよ。
    ぜひお腹がすいたらあそこで召し上がって下さい。美味しいし、楽しかった~。(*´ω`)
    今度柏にもひとっ走り行って来ましょうか。ピンクは最高です!b 笑