· 

校長先生の話

中学2年時の担任の先生(数学科)が、地元の小学校の校長先生に

なられたと聴き、7月30日のブログで書いた同窓生のお店に一緒に行った

幼馴染みの友人(女性)と2人お祝いに伺った時の話です。

 

この同じ小学校に通っていた私たち2人は、校長室で先生と昔話で

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

しばらくして廊下が騒がしくなり、掃除が始まったようでした。

校長室の引き戸が少し開いて、体操着姿の小さなスポーツ刈りの男の子

「せんせっ!」と、まるで友達にでも言うように校長先生に声をかけました。

私は目が点になってしまいました。私の頃ではあり得ない...

 

にこにこしながら「おーなんだ!」と何気に近寄る先生を観て

校長先生になっても気さくで優しくて、あの時のままなんだなぁと

なんだか笑みを浮かべてしまいました。私の一番好きな先生でした。

 

(追伸)

 

幼なじみのニックネームはターコです。

彼女も起業して「いい仕事」をしており、評判が評判を呼びお得意様が

どんどん増えているみたいです。

私も彼女にあやかって「いい仕事」をしたいと思っています。

 

「せんせっ!」

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sachiko4832 (土曜日, 17 9月 2016 15:36)

    こんにちは。
    担任の先生が校長先生になられて…今も変わらず気さくで優しいって素敵ですね(*´ω`*)
    洋子さんも幼馴染みさんも企業されてかつ

  • #2

    sachiko4832 (土曜日, 17 9月 2016 15:42)

    ごめんなさい。コメント続けて書こうと思ったら途中で入力されてしまって…。
    続けますね。企業されて活躍されていらっしゃるのですものね。
    フクちゃんが、洋子さんに向かって「せんせっ!」と言っているようです。
    お仕事頑張ってください!!

  • #3

    洋子 (土曜日, 17 9月 2016 19:01)

    sachikoさま、こんにちは。いつもありがとうございます。m(__)m
    私も分け隔てのない先生を見習いたいと思います。
    ターコの方はもうバリバリにビジネスは回転していて時間が足りない位のようです。
    私はまだやらなければいけない事が沢山ありますが、ぼちぼちかつ確実に前進させていくつもりです。
    フクちゃんは目でも訴えかけるところがあるので、人ひとりいるようなんです。特にご飯の時ですけど...
    sachikoさまも頑張って下さいね。\(*^^*)/