· 

やまとなでしこなブログ仲間

某サイトのブログ仲間で遠方の方ですが、まつ毛と黒髪の長い

とてもチャーミングな方がいました。

 

彼女はお子さん2人を育てながらフルタイムで働き

常に旦那様を立てている家族思いの優しい方でした。

 

「私は主人が第一なんです」と個人的にお話を聞いた時、昨今やたらと

自己主張する強い女性が多い中で、こんなやまとなでしこのような方が

いらっしゃるのかと、旦那様に対する思いが微笑ましかったです。

旦那様はとても幸せな方だと思いました。

 

ある時、お互いの夕食の献立について”働いているのだから多少の手抜き

臨機応変にすればいいよね”といった内容のメールを出し合った事が

懐かしいです。

きっと、それは彼女の価値観に相応しくないことでしょうけど...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sachiko48323 (日曜日, 15 1月 2017 13:50)

    彼女はとてもタフなイメージがありました。
    ブログでもいろいろと身体張っていらっしゃった記憶があります。
    フルタイムで働きながら家事も…って尊敬しますね。
    芯は通っているのだけれどとてもしなやかな、やまとなでしこのイメージです。

  • #2

    洋子 (日曜日, 15 1月 2017 20:07)

    ファンになって下さったのでお礼のメールを送ったら、彼女からお休み時間にメールを頂いて
    それから少しの期間お話ししてました。タフなイメージですけど、とても奥ゆかしい人でした。
    ちょっとだけ今は女性が強い時代ですが、こんな男性を立てる人がいてくれてほっとしました。
    sachikoさまもそんな感じの方ですよね、わかります。
    お互いに、臨機応変にやればいいよねって事をいつも言っていたんです。
    大事な事はちゃんとやって、でも自分の時間も作らなきゃつまらないじゃない?
    なんか昔話ができる友(sachikoさま)がいてくれて楽しいわ、めっちゃ!
    いつもコメントありがとねー*