· 

相模原市・相模大野のアートクラフト

 

 

 

私のショールーム

(来年初夏竣工予定)の

最寄り駅「小田急相模原」

隣に位置する相模大野駅

開催されたイベント

「相模大野アートクラフト

秋の市2016」を見てきました。

 

駅前アーケード街や

伊勢丹デパート、

再開発されたボーノ相模大野の3つのエリアにわかれて、

300以上の出店が軒を

連ねて賑わっていました。

 

個性豊かなお店がいっぱいで、見てるだけでワクワクでした。

 

 

 

 

 

「イカちゃん物語」さん

 

鮮やかな絵付けの九谷焼の小皿です。

 

可愛い(美味しそうな)

ホタルイカが一杯ずつ

手書きで描かれていました。

 

なんだか、食欲を誘う絵に思わずパシャリと撮ってしまいました。

 

塩辛を盛って日本酒一献!

 

「Peachno

  Craft Shop」さん

 

細長い紙をくるくると巻いたパーツで作るペーパーアートがペーパークイリング!

 

紙で出来ているとは思えない繊細なディテールに惹かれました。

 

「isaボタ」さん

 

ネコ三昧のお店!

多肉植物や苔の

ミニ盆栽に猫

一匹!

 

ネコちゃんはお気に入りに交換できるとのこと。

 

下段には丸くなったネコちゃんが気持ちよさそうに寝そべっていました。

 

「Glass Quintet」さん

 

繊細で透明感のあるグラスウェアがいっぱい並んでいました。

 

見てるだけで楽しくなります。

 

ファンタジ~!

 

ショップ名はわからないのだけど

(一番大事なのに失念してしまい)

実は私のお気に入りは、

このぶどう色のお花のイヤリングです。

緑の葉っぱもついてました。

可憐で好き。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sachiko4832 (水曜日, 09 11月 2016 21:22)

    こんばんは。
    良いですね~、アートクラフト。こういうの見ていると楽しいですよね(*^-^*)
    お花のイヤリング、素敵ですね。
    九谷焼のイカちゃん物語もかわいいですね。「塩辛を盛って~」って、思う気持ちわかります。

  • #2

    洋子 (水曜日, 09 11月 2016 22:18)

    そうでしょう~。sachikoさまと私、趣味が似ているんですよね。
    みなさん、センス良くて楽しかったです。センスがいいものを見ると満足します。
    実はこのぶどう色のイヤリングに似た物を持っているんです。
    ぶどう色が何しろ好きで、カーディガンもこれよりもう少し渋い色ですけど持ってます。
    九谷焼が一番良くてトップにさせて頂きまして...塩辛好きなんですけどお酒は飲まないので
    大好きな白いご飯がいいですね。
    ただね、聞くところによると龍脈の関係か、相模大野って風が少し強い所のようで、
    ひとつ手前のオダサガに来るとそうでもないのにね。