· 

いつも見てくれてる皆様へ、sachi幸のおすそ分け♪

写真は、町田の小田急百貨店で買ったターコイズブルーの長いネックレスです。

近くで見るとゴージャス、だけどじゃらじゃらして重みがあり失敗しました。

なんとなく疲れる~この石...我ながら虚弱体質すぎ(-_-;)

 

そういえば、関西では食パンは厚め(4枚切り!)が売れて、関東では薄めの

(8枚切り)が売れるらしいし(たしかに)、お財布やバッグもデパートでは

関西はなぜか厚め・大きめが売れ、関東では薄め・小さめが売れるらしいのです。(ですからそのように陳列しているのだそう)おもしろいなぁと思います。

 

私は薄く軽く小さいのが好みで、お部屋もなんですけどバッグの中が

ぐちゃぐちゃが大嫌い。バッグの中の物も最低限に減らして持ち歩きます。

 

勿論、服を選ぶ時は軽さが大事!

そして、下のビロード風の生地も大好きです。

 

ところで、石つながりで恐縮ですが、私のブログ仲間と私は石フェチです。

 

私は、5年前にタイガーアイを買ってから財運面でラッキーの連続でした。

でも、今の私には何よりも健康運が必要だと今更ながら痛感しています。

今は健康運のパワーを頂くべく緑のメノウを買おうと思ってます。

何事も、信じることはパワーに成り得るのかもしれません。

 

 

 

タイガーアイと

水晶等。

 

赤べこは

パナソニック系列で

福島会津出身で、相模原にお住まいの

某会社社長から頂いた気持ちのこもった

ちっちゃなプレゼント。

 

何事も気持です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sachiko48323 (日曜日, 15 1月 2017 13:40)

    こんにちは。アクセサリー、私は大振りな物よりどちらかといと小ぶりでシンプルなものを選びます。ゴージャスなのも憧れますけれど(´・ω・`)
    逆に私はいつも荷物が多くて困るタイプので、あえて小さなバッグを持ってみたりしています。(笑)
    パワーストーンはカナダのお守り袋に入れて持ち歩いています。何かご利益があると良いのですが…。今年のラッキーカラーは白ですね。

  • #2

    洋子 (日曜日, 15 1月 2017 19:45)

    こんにちは、sachikoさま ^^そうそう実は私も小ぶりな物が好きなんです。
    あえて小さなバッグを持つなんて頭のいいsachikoさまだわ。桃井かおりさんだったっけ?
    小さなほんとに小さな物しか持たないんですって。私の好きな女優よ。こんな事言ったら失礼なんだけど
    セリフをいう時、あのしどろもどろした喋り方がむずむずするぐらいとっても好きなの。
    カナダのお守り袋とはすごいなぁ。ご利益とは言ってもsachikoさまはスタイルよくてお綺麗で色白
    もう十分恵まれていらっしゃるけどね。^^羨ましいです、私は。