· 

柳田悠岐くんの結婚式の引き出物 I Miss You♪

大安の良き日に、更地になったショールーム建設予定地で地鎮祭を行いました。

神主様やヘーベルハウスの方々十人ほど出席し、七つのお供え物(清酒・海の幸・山の幸・米・塩・水・野菜)が飾られた祭壇を前に、厳かな雰囲気の中で鍬入れの儀や玉串奉天を行いました。

 

さすがに今どきの神主さまは時流をきちんと抑えておられるようで祭壇にはリンゴとパイナップルが飾られていました。

式の後、神主様からお供え物を有難く頂戴し持ち帰りました。

 

途中、予約していたプチクリスマスケーキ2個をピックアップして帰宅して早速クリスマスケーキとコラボさせて写真撮影。

ろうそくの明かりでめいいっぱい演出してみましたが...

 

メインディッシュに悠岐くんの結婚式の引き出物の四角いお皿を添えてみました。豪快なフルスイングのシルエットが光っています。 

 

 

 

 

予約していた

プチクリスマスケーキ2のうち、うっかりして一つをひっくり返してしまいました。

 

ろうそくの光が左のケーキのつぶれた部分を綺麗にみせてくれています。

 

 

 

 

更新も少ないですが、

神奈川、東京、大阪、

遠くの方や海外の方々まで

ご覧頂いてありがとう

ございます。

 

 

ポメのフクちゃんです。

以前、柴犬カットをしましたが

最近はまるでスピッツ!

 

            You Tubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    塩一番 (火曜日, 27 12月 2016 04:55)

    遅れながら、洋子さんメリークリスマス!素敵な二日間、過ごせましたでしょうか*^^*
    うちは24日に甥と姪が遊びに来て、手巻き寿司を美味しそうに嬉しく食べてました!私サンタからも毎年恒例のプレゼント贈り、喜んでもらえたみたいで安心しました~PPAPの演出、良いですね(笑)笑いました*久しぶりのフクちゃんにも癒されました*めっちゃ可愛い~♪

  • #2

    洋子 (火曜日, 27 12月 2016 13:35)

    塩さまよかった、お元気そうで^^ メリークリスマス!
    塩さまのおうちはいつもにぎやか。楽しそうだなぁ。。。
    パイナップル、切るの大変だけどやっぱり瑞々しくて美味しかったよ。
    sachikoさまに言い忘れてしまったのだけど、今年はおふたりに出会えてよかったです。
    なかなかこういう事ないもの。また来年も仲良くしてね* sachikoさまも観てるぅ~^^/

  • #3

    sachiko4832 (水曜日, 28 12月 2016 23:04)

    遅れてすみません、メリークリスマス!…と言うか、もう大晦日までカウントダウンになってしまいましたねヽ(´o`;大掃除して年賀状書いて、帰省してって慌ただしくて…。
    アップルとパイナップル…神主さまもユニークですね。(*^^*)
    お二人とも楽しいクリスマス過ごされたようで、何よりです。(*^o^*)
    相変わらずフクちゃん可愛くて癒されます。こちらこそ来年もよろしくお願いします。

  • #4

    洋子 (木曜日, 29 12月 2016 12:12)

    私こそ遅れてすみません。
    大掃除してちょっと直してもらう所があったので業者が来たり忙しかった><
    やっぱりsachikoさまがコメント欄みてくださってよかった。笑
    ご実家へ帰られたら楽しんできてね。
    来年もよろしくお願い致します。コメントどうもありがとねー♪