· 

しっとりふじ色ウールコート

冬真っ盛り、私は寒いのが苦手ですが、不思議と風邪をひきません。

以前、インフルエンザの予防接種をわざわざお金を払ってしたところ

逆にインフルエンザにかかってしまいました。

それ以来予防接種は受けていませんがインフルエンザとは無縁です。

私の周りの人に聴いたところ、予防接種をするとかえって病気にな

が多いみたいです。

 

海外の長寿のおばあちゃんの記事で、その方は野菜が嫌いで一日に

肉と卵3個を食べるのが日課だそうです。

私の父も野菜が嫌いで肉党ですが長寿です。風邪ひとつひきません。

高齢になっても動物性タンパク質は摂ろうかなと思ってます。

 

今日は温かいコートなんですが、ふじ色と藍色が混ざったような

こんな色も好きで、ストーんとしたAラインの形も気に入ってます。

ただもっと丈の長いのが好みなんですけど...

別に見せるわけでもないのだけれど裏地は柄がついています。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sachiko48323 (水曜日, 25 1月 2017 12:52)

    こんにちは。お久しぶりです(*^^*)
    洋子さんも風邪をひかないのですね。インフルエンザはかかると大変なので予防接種される方が多いですが、私もしません。でも全然平気です。予防接種しないほうが良いんですね!
    私の祖父も92まで生きたのですが、やはりお肉が大好きでした。本当に最期まで元気だったんです。
    ふじ色のコート、素敵です!!裏地に柄があったりするのもお洒落で私も好きです(^^♪

  • #2

    洋子 (水曜日, 25 1月 2017 14:55)

    そうなのよ、sachikoさま!ひとり3500円も出して注射してもすぐかかったもの、うちじゅうが。
    だから家族はやらないのよ、もう。
    おじいちゃま、凄いですね。sachikoさまも長寿遺伝子を受け継いでおられるだろうから、たぶん長生き。でもそれだけで安心せずしっかりお肉食べてね。
    金さん銀さんのお子さんたちも80・90なんだけど長寿でお肉大好きなんですって。
    私は庶民的で鳥の竜田揚げ(ショウガ味)にレモンっていうのが好きです。
    コート、もっと若い時は黒で襟元がチンチラとか毛皮がついているのが好きで着ていました。
    いつも褒めて頂いてどうもありがとうございます。嬉しいです。*^^*