· 

川柳

先日旦那がテレビを観て大笑いしていたので覗いたら、こんな川柳が...

 

      # 守ろうと誓った妻から

                身を守る 

 

私まで、妙に納得してしまい大笑いでした。

そして、中高年のヨン様「綾小路きみまろ」さんが好きな私です。

 

叔母もファンで、あの方のトークショーに行くんですけど、

ステージからバカにされるのが快感だと言ってます。

私もそう思います。

 

遠い昔ですが、私が高一の授業で褒められた俳句は、

 

       # 勉強に疲れて青き

               みかんむく...でした。

 

ちょうど初秋で、そのまんまを句にしました。

青春だったなぁ...

今は酸いも甘いも噛み分ける女になってしまい...

あ~何にも知らない少女の頃に戻りた~い!

 

スタンドの灯りの下で

毎日出る大量の宿題をやりながら

頬ばった青い蜜柑。

ぷ~んと甘酸っぱい香りが

漂ってました。

 

みなさんもこんな思い出

おありになるのでは...

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    塩一番 (木曜日, 02 3月 2017 19:28)

    こんばんは*お久しぶりです!この間は電話を下さり、本当にありがとうございました;;
    声が聞けて嬉しかった。実は2月の上旬に祖母が亡くなって何かとバタバタしておりました。現状にもなかなか受け入れられなくて、心がすぐに落ち着かなくて;^^;川柳、洋子さんの面白い!!!きみまろさんの「あれから40年~」大好きです(笑)母がファンです*^^*青春は、いつだってそばにいますし止まりませんよ!
    洋子さんのような大人な中にあどけない少女のような、二面性を持った色気のある女性になりたいです*^^*

  • #2

    洋子 (木曜日, 02 3月 2017 20:07)

    ご愁傷様です。不思議ですね。ご存命の頃はストレスと思っていても、
    お亡くなりになったら心に穴が開いたようになる...
    私もそうなるのかな?う~ん
    優しい塩さまに幸あれ!