· 

絵画展へ行きました

日に日に暖かくなって大好きな春がもうそこまで...

お彼岸という事もあり相原の母のお墓にお参りをして、その足で叔母恒例の

絵画展へ寄りました。お墓が遠いので地元の「紅葉亭」にいずれ移す事を

検討中です。

 

「紅葉亭」はとても綺麗な公園墓地ですけど、ここにある離れのお座敷と

見事な日本庭園は半沢直樹のドラマでロケに使用されたほどいい感じ。

 

ロビーにはたしかに私が大好きな浅野支店長・石丸幹二さんのサイン色紙が

ありました。いらっしゃったのですね。

ドラマで使用されたのは壇蜜さん、宇梶さん、石丸さんが庭園を前にした

座敷でお酒を交わしながらよからぬ密談をしているシーンです。 

 

ドラマ「半沢直樹」

おもしろかったなぁ...

 

東京中央銀行西大阪支店

右が融資課長・半沢さん

 

 

 

 

東京中央銀行西大阪支店

浅野支店長

 

こちらが石丸さん

石丸さんのプロフィール画像からコピーさせて頂きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    塩一番 (日曜日, 26 3月 2017 20:19)

    こんばんは^^洋子ママ*半沢直樹、展開も迫力あって、毎回面白かったですよね!最終回のラストで「え~???」という結末でしたけど;^^;石丸さん、素敵ですよねー♪ミュージカル俳優だけあって演技の幅も広いし何より声が良く通りますね。叔母様の絵画展、行かれたのですね*絵のタッチ、色彩等の技術は天性のものでしょうか。私も奇遇にも先日地元の山の芸術村交流展を公民館で鑑賞してきた所なのです^^b皆さん本当にセンスがあってどれもきらびやかな作品でした*後でメール送りますね!

  • #2

    洋子 (日曜日, 26 3月 2017 23:14)

    こんばんは、塩さん。洋子ママって言われるといい気分になるわね*^^*
    上の滝の絵は千葉の鴨川で養老という所の滝らしいの。確か昔、居酒屋で「養老の滝」って
    あったっけね。ふふ 名古屋にも養老ってとこあるのよ。以前、養老SAで定食食べて
    美味しかったの。関東より美味しい。
    そういえば塩さんのお誕生月の人は芸術を観たり、綺麗な物を集めたりするのが好きなのよ。
    優雅な方が多いと思う。優雅なのは塩さんのチャームポイントのひとつだろうな。
    あ、メール読んでくれた?遅くなっちゃってごめんね。
    声が聴きたい~と車の中で叫んでたから、なんかテレパシーが通じたのかな*