· 

プリンで乳酸値を下げる?

体にたまる乳酸を減らして、疲労回復をはかるにはグレープフルーツなどのクエン酸系を取り入れるのがいいという話は有名です。

 

だいぶ前のテレビ番組で、アスリートに過度の運動で体を十分疲れさせた後になんと「プリンにすりごまをかけたもの」を食べてもらい、乳酸がどのように減少するかを検証していました。

 

結果は、この「すりごまプリン」を食べてから15分で乳酸値がぐんぐん減っていったのです。プリンはそのままで頂くのが私は好きですが、疲れた時はこんな方法もあるのですね。

余談ですが、プリンのみでは効果が出ないそうです。

 

 

 

このお話はNHKの

「ためしてガッテン」という番組で紹介していました。 

プッチンプリンでもOKらしいです 

 

それにしても

プリンの画像って...

見てるだけで幸せになるなぁ~

 

 

 

 

 

 私が使っているのはたしかこれかな。

ほうれん草のごまあえなどは

速攻でできるので便利です。

なんでも速攻!

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む