· 

杏里ちゃん立ち直って! Without You♪

つい先日、タレントの坂口杏里ちゃんが3万円の恐喝未遂をしてホストに通報され逮捕されました。

芸能人の方々は一部を除いて、こぞって批判。

70歳を過ぎた重鎮俳優TKさんは、テレビ番組で「恐喝なんて芸能人のかざかみにもおけない」と声を荒げて話されていて、こっちが驚きました。

 

芸能人だけでなく、日本中が仲間を叩くいじめのような現象が最近多いのでは?

特に芸能界では、そんな輩に限って相手が大物だと持ち上げる。

なんて言うか不平等な...なんだかそっちの方がうんざりします。

マスメディアも嫌な風潮になったなと(これでは一般人のいじめがなくならない訳だw)最近は特別な事がない限りテレビを観なくなりました。

 

杏里ちゃんは寄り添う人(お母さんの坂口良子さん)を失って自暴自棄になり、立ち直れないのではと思うのです。

そういう方も世の中に大勢いるんですよ。

 

誰か手を差し伸べてあげてくれる人はいないのかなと思っていた矢先、タレントの泰葉さんが杏里ちゃんを立ち直らせようと手を挙げてくれました。

本当に素晴らしいと想います。

(最近では上沼の恵美子姉さんも、日本も捨てたもんじゃない、私こういう人好き。

それに世渡り上手じゃない人、応援してしまいますね)

 

成人だろうが未成年だろうが自己責任の重みは幼い時から学ぶべきですが、人生で挫折しても挽回できる寛容さを社会が持つことも大切なはずです。

 

と、格好つけて述べてきましたが、私は単に厳しい人生が嫌いなだけかも...

そして、人生に失敗してどん底にある人の悩みを聴いてあげたり、アドバイスしてあげたりする人の優しさが私は好きなだけです。

 

You Tubeよりコピー