· 

若すぎるお友達    カーペンターズ♪

先日ちょっとした縁で児童ホームの女学生さんと知り合いになりました。

綺麗な建物の中で優しい職員さんたちにお世話をしてもらいながら暮らしています。

 

小学校の時は日常的にいじめにあっていたらしいですけど、

その子は心の強い子で自分の生い立ちも明るく語ってくれました。

 

「いじめはもう慣れちゃった」と笑いながら言うのを見ていたら、

なんだか目頭がジーンとあつくなりました。

そして、その天真爛漫な笑顔にほっとしました。

 そうだもっともっと強く大きくなれ!

 

私の親戚の子は看護師さんになりたいと言ってるけど

貴女はどう?って聞くと「私は中華料理店のシェフになりたいの」と

目を輝かせながら言ってました。お料理すきなのねとまた聞くと

「うん」と答えてくれて可愛かった。

彼女を見てると、今幸せそうにも感じ取れて職員さんが

よくお母さん代わりをしてくれているんだなと思いました。

 

こういう施設はどんどん出来てほしいです。そして利用させてあげたい。

血税を本当に意味のあることに使ってもらいたい!

虐待されている子、親のない子供たちには特に力を注いであげて、

負の連鎖を断ち切るために社会が応援していかなければなりません。

 

中東などの不安定な社会情勢と比較すると日本はなんて幸せな国なのでしょう。

この平和な日々に感謝します。

 

You Tubeよりコピー