· 

りんごと同じ重さの傘?えーっ! アイライクショパン♪

私はどんなにおしゃれでも重い傘は苦手です。

ちなみにデニムのジーンズも重くて嫌いかな...?

 

この傘はリンゴ1個分の重さと同じ。(それが売り)

まるで持っていない感じ!

橋本駅前のイオンで買いましたが、もう売ってないようです。

でも、またお店に並べてほしいな。

それにしても、ここはお安くてお洒落な傘が豊富です。

 

話は変わりますが、梅雨どきというのは湿気がこもりやすくカビが増えるので

咳や鼻ずまりが出るカビアレルギーになりやすいそうです。

 

冬場は寒さで血管が急激に収縮することがあるので脳出血が多く、

梅雨どきは汗をかき血が濃くなるせいか脳梗塞が非常に多いそうです。

そのため、冬のお風呂場はジェットコースターのような温度差に要注意だし、

梅雨どきは特に水分をとることが大事だそうです

 

それにしても、過度な湿気とカビって本当に嫌ですね。

麴菌のように善玉菌もいますが、ほとんどのカビは万病のもとと言われ、

ガンを引き起こすこともあるようです。

 

また涼を呼ぶお部屋の観葉植物は、1日に1リットルほどの水分を放出している

そうです。人やお風呂・炊事などからの水分放出はもっと多いのです。

なので、ジメジメしてる上に加湿器を家の中にいっぱい置いているようなもの。

でもセルロースファイバーのおかげで私の家の中はカラッとしています。

 

奄美地方は昨日梅雨明けしたようですが、7月中旬のパリ祭(私の誕生😞)頃からグンと暑くなるので、皆さまご自愛ください。

 

今日は雨の日に聴きたくなる「アイライクショパン」を

お聴きください。

 

 

 

デザインはこちら1種類しか

ありませんでした。

柄は妥協の域を超えていませんが、

機能性を重視。

私の小さなお気に入りです。

YouTubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む