· 

松居一代さんのブログを拝見して.. .  The Rose♪

私のオダサガの叔母が松居一代さんのお若い時にそっくりだったせいもあるかもしれませんが、昔から松居さんが好きでした。

今朝、松居さんのブログを拝見してたら、愛車のフィアットを飛ばして一人で災害支援のため熊本を目指している最中とのことでした。

そして途中サービスエリアでラーメンを食べてたら、お隣の女性が「松居さんでしょう?」と声をかけられ一晩その方のお宅に泊めて頂いたとか...

さすが松居さん、人徳のなせるエピソードです。

 

そういえば、10日程前に広島の義兄(ソフトバンク柳田悠岐クンの父)に引越しのショートメールを送ったら大分の日田市災害ボランティアを終えて広島に戻る準備をしているとのことでした。

 

身近な人が災害ボランティアをしていることを知って、私も時間に余裕ができたらボランティアもいいかなと思う今日この頃です。

人の行動は、その良し悪しに応じて周りの人に良い影響や悪い影響を与えると思いました

 

You Tubeよりコピー