· 

メルカリの姉妹サイトでまた買っちゃいました! 

今や「メルカリ」は国民的フリーマーケットサイトになった感がありますが、その姉妹サイト「アッテ」って皆さんご存知ですか?

 

「メルカリ」は手数料を取られる上に品を直接引き取ることを禁じているのに対して、「アッテ」は近場の直接引取りに限定されていて手数料もとられません。

 

早く処分したいと思っている方は法外にお安い値段で出品され、中には無料のものもあり、とてもお買い得な品が多く出品されています。

 

私も、今回の引越しで不要になった原付バイク、電気ストーブ2台、停電用の電池式ストーブ2台、水槽、本棚、ハンガーラック、観葉植物などあわせて20点以上をアッテで短期間にお譲りすることができました。

もともと処分したいと思っていたものばかりでしたので、少しでも値段が付いた上に引き取りに来て頂けるとアッテ、とても便利なフリマです。

 

そして今回は私が写真の植木鉢を購入しました。

花柄の素敵な植木鉢がお安く出品されていたので、すかさずオファーさせて頂きました。

引き取り場所も私のショールームから比較的近くにある中央林間駅でしたので良かったです。

 

ちなみに中央林間駅は、東急田園都市線と小田急線が乗り入れていますが、実は私が通った高校の最寄りにある懐かしい駅です。

当時は野原が広がる文字通り林間のようでしたが、今は当時の面影はほとんどないくらい綺麗な街並みに整備されています。あぁ ~あの頃に戻りたい...

 

 

中央林間駅のロータリーに隣接するマクドナルドの前で待ち合わせさせて頂きました。

緑が多いためか、せみの鳴き声が凄くてびっくり!

 

そして待っていたお相手は女性の方かと思っていたら、精悍な好青年でした。

 

不用品に値が付いた上に、相手に喜ばれるフリマは時代に即したエコなサービスだと思います

 

ちょっと大きめの陶器製植木鉢です。

 

焼き入れされた花柄がとっても気に入りました。

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む