· 

富士山と富士花鳥園 スーパースター♪ 

一泊二日の小旅行、甲府・昇仙峡の旅から昨日帰ってきました。

今日は旅の疲れも少し取れたので昨日のブログの続きを書こうと思います。

 

初日、昇仙峡観光も終わりホテルへ向かう途中、時間が空いたのでシャトレーゼベルフォーレワイナリーによって赤と白ワインを飲んできました。

展望ハウスに入るとチーズの香りがただよって来て、思わずワインが飲みたくなりました。

 

ワイナリーの展望ハウスからは南アルプス連峰と甲府盆地を拝むことが出来ました。

旦那と相談して明日のルートをホテルで話し合うことにしたので、お土産を買っていそいそと甲府のホテルへ向かいました。

 

二日目の朝はのんびりと遅めに帰途に就くことにしました。

先ず、358号線で本栖湖に向かい富士山の山麓全景を拝むことにし、昨日のホテル会議では旦那の意見で仙石原のススキを観ることにしてましたが、朝霧高原のススキを観て満足したようで、仙石原はスキップすることに。

 

私は、懐かしい「花鳥園」には絶対立ち寄りたかったので行くことに...

(つづく)

You Tubeよりコピー

 

 

シャトレーゼベルフォーレ

ワイナリーの展望ハウス。

 

中がとっても綺麗です。

 

 

 

 

 

ハウスの中はさまざまなワインが並んいてチーズケーキを奥で焼いているのか、濃厚なチーズの香りがただよってました。

 

正面の窓から南アルプスが見えて素敵でした。

 

 

展望ハウスはちょっと高台にある絶好のロケーションです。

 

前方に墨絵のように遠近重なった南アルプス連峰が...

本栖湖の周りを車でぐるっと走りながら撮ったベストショットです。

台風の後なのに湖のお水が青くて綺麗でした。

向こうに青木ヶ原の樹海が見えます。

誰ひとりいない、まるで映画の世界でした。

 

こちらは朝霧高原から撮った富士山です。

 

箱根の仙石原のようにススキが凄かったです。

 

それにしても寒かったなぁ~

 

本栖湖から139号線を南下して、なつかしい富士花鳥園まで来ました。

 

昔、お友達に連れてきてもらいとっても楽しかった。

想い出にふけってしまいました。

 

屋内なので天候に関係なく快適。

ベゴニアなどのお花が咲き乱れ、フクロウや鳥たちが遊ぶ癒しの空間です。

 

 

 

この画像は富士花鳥園のサイトから拝借。

 

あの時、花鳥園の受付の方と一緒にいたフクロウ君も、こんな感じでお客様をお出迎えしていました。

従順でかしこそうな子でした。

 

 

 

 

その時花鳥園で買ったフクロウ君のストラップ。今も大事にしてます。

 

 

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む