· 

新しいガン治療「光免疫療法」(続編) ミスティハート♪

11月22日付けブログで紹介した新しいガン治療「光免疫療法」に関連する記事が日経新聞にあったのでご紹介します。

 

なんと楽天が、この「光免疫療法」の商業化を進めている米ベンチャー企業、アスピリアン・セラピューティクス(カリフォルニア州)に2割超出資して持ち分法適用会社にするそうです。

 

アスピリアン社には既に楽天の三木谷社長自身が筆頭株主として出資し、取締役会長にも就いているそうです。

 

楽天としても、競争が激しくなる一方のEC事業で蓄積された膨大な会員の健康データを活用した医療サービスを新たな収益源に育てたいようです。

 

日本での事業化をめざすアスピリアン社の日本法人は100人規模の体制にし、大学などとの共同研究も検討するようです。

 

 

楽天は今年の夏に遺伝子検査サービスのジェネシスヘルスケア(東京・渋谷)に約14億円を出資し、9月には寝具メーカーのエアウィーヴ(東京・中央)にも出資するなど医療・健康分野に注力しています。

 

ソフトバンクの孫さんといい、三木谷さんといい、頭のいい人たちはなんともホリスティックなビジョンをもっているのでしょう。すごいなぁ...

 

私はというと、中国のネット企業アリババやイギリスのIoT企業ARMに投資した孫さんを連想し、将来アスピリアン社株が大化けすれば三木谷さんの楽天株は今買いかもと、下世話にただただ思うだけです...

 

下世話と言えば、日馬富士はとうとう横綱を引退しましたね。

暴力はいけないけど、よほどのことがない限り横綱まで上り詰めた者が暴力をふるうことはないと私は信じたいです。

それにしても貴乃花親方の対応は、都合のいい所だけ主張して後は沈黙?

あまり納得いかないな~

白鵬がんばってよ!

 

YouTubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む