· 

ちょっと浮気してしまいました。純愛ラプソディ♪

YouTubeよりコピー

 

新年早々刺激的なタイトルですみません。

 

実はグルメカードという商品券を頂いたので、いつも通っている「くら寿司

相模が丘店」で使おうと思ったらダメなことがわかり、しおりに書かれてあった「元気寿司 相模大野店」に行ってきたのです。

 

同店は相模大野駅隣接の「ボーノ相模大野」の2階にあり、私のショールームから徒歩35分と散歩にはちょうど良い距離だったので歩いて行くことにしました。

 

お店は夕方から混んでくるようなのでちょっと早めに出発!

小田急相模原駅の近くを歩いていると真新しい感じの二宮神社が初詣の人で賑わっていました。

 

ようやく午後5時頃到着!

元気寿司の売りは??と早速チェック。

 

う~ん、まずカウンターテーブルが狭い。

駅近ビルなのでお家賃が高いだろうからしかたないのかな。

お茶は美味しかったです。

 

ここは回転寿司でなく、各席に置かれたタブレットで注文して3段重ねの直線レーンで品が高速で運ばれてくるユニークなシステムでした。

 

特に活〆ブリは旬だからか肉厚で、光り物や貝類も新鮮で美味しかったです。 

 

残念なのは、このお店はネット予約ができなかったことです。

待つのが嫌いな私には、予約ができる「くら寿司」が合ってるのかな?!

 

 

 

小田急相模原駅の近くにある

綺麗に整備された二宮神社。

 

この道をまっすぐ行くと

相模大野駅方面!

 

 

肉厚の‟はまち”!

私には、‟〆さば”のお酢がちょっと強い感じ。

 

 

寿司屋ですが

マック感覚の

コーラが今風?

 

 

 茶碗蒸しは、

くら寿司のと

いい勝負でした

 

そういえば、

茶碗蒸し大好きなお友達、

どうしているだろ...

 

 

 

食べ終わって外へ出たら

もう真っ暗。

 

ボーノ相模大野から

小田急線相模大野駅

続くパサージュ。

  

話しは変わりますが、

近所に住む

松居さん似の私の叔母から頂いた

お正月の縁起物の千両。

 

お水を換えてやると、

3週間ぐらいもつそうです。

 

 

叔母はこんな感じ 

写真は松居さんご本人

 

 

Google検索から拝借

 

 

この叔母の大親友に西島さんという方がいらっしゃるんですけど、甥っ子さんが芸能界のトリプルAというグループに入られたと昔聴いたことがありました。

 

私はあまり芸能界に詳しくなかったのでその時はスルーしましたが、あるドラマで気になった俳優さんがいたのでクレジットタイトルを見ると、西島?調べてみるとトリプルAの西島隆弘さんでした。

 

世間って狭いですねぇ...「いつ恋」っていうドラマで味のある役を演じておられました。

Google検索から拝借

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む