· 

株価暴落の日に野村證券から電話が... ちょっぴり淋しさ♪

NYダウが史上最大の下げを記録した2月5日の昼下がりに野村證券の担当者さんから電話がかかってきました。

 

「一時的な調整局面ですよ」と慰めの電話かと思いきや、「今がチャンスですよ!」とブルな勢いに押され気味な私。

 

株価水準が低位で割安な株式を組成した投信を野村証券グループがもうすぐ発行するとのことなので、先駆者利益を期待して乗っかることにしました。

 

私の投資方針は、どん底で拾うことを旨としてきましたので比較的高くなった現状の株式には手を出さないはずでしたが、この投資信託は2割上がると自動的に償還するとのことなので、東京オリンピック前の2年以内に償還することを祈って勝負することにしました。

 

中国経済も心配していたほど悪くないどころかイイし、EUや英国も復調だし、米国は金利を上げるくらいなので、まぁやってみることにしました。

 

また皮算用ですが、2割上げれば税引き後の純益でちょっとした旅行が楽しめるかなぁ~!?

 

 

 

町田中通りにある

野村證券町田支店に午後伺いました。

 

メリハリのあるタイミングで情報をくれる私の担当者さん(女性)はここにいます。

 

 

株価を表示した左側のLED掲示板が証券会社って感じです。

 

 

 

帰りはいつも町田駅の小田急百貨店を覗いて帰ります。

 

1階の化粧品売り場のキラキラ感が大好きです。

だけど...

私は顔より旅行にお金かけたいほう。

YouTubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む