· 

イオンモール座間の郵便局  I Can't Wait♪

最近行きつけの「イオンモール座間」。その1階にあるタピオカで人気の喫茶店「茶BAR」さん。そのお隣に、変わった雰囲気の郵便局があります。

 

今日はゆうちょ銀行から振り込みをするために初めて立ち寄ったのですが、カウンター式の窓口へ近づいたらイケメンの郵貯マンが「こちらへどうぞ」とすかさずテーブル席へ案内してくれて...

 

え?って思ったのだけど、すぐ振り込み用紙を持ってきてくれたので喫茶店のようなテーブル席に座りながら名前を書いてお金と一緒にお渡ししたら、一旦奥の方へ行き振込み作業を迅速に済ませ領収書を持って戻ってきました。

ちょっと証券会社か外資系銀行みたい...

 

早いし接客対応も良いし、私は椅子に座ったままでVIPになった気分。

思わず「凄くいいですね」と言ってしまいました。

 

彼は、ほっとした表情で「お褒めの言葉を頂いて凄く嬉しいです。こういう郵便局のスタイルはたぶん神奈川で初めてだと思うので」と奥ゆかしく喜んでおられました。

 

中には「郵便局らしくない」と、いちゃもんを付ける輩もいるらしいんですけど、私はいいと思いました。これから郵便局の用事はあそこで済まそうかなぁ~

イケメンだし。

 

赤い郵便ポストの向う側に「茶BAR」さんのカウンターがあります。

 

神奈川には初出店とのこともあり、看板メニューのタピオカを求めて行列ができるほど人気のようです。

 

まったく同じタイプの椅子テーブルが右奥にある郵便局にも置いてあって面白いコラボだと思いました。

 

日曜はご覧の通り行列ができる人気ぶり。

(4月22日撮影追加)

そういえば、青山墓地の近くのデニーズでタピオカドリンクをぷちぷち食べてたら小室哲哉さんが入店してきてびっくりしたことがありました。

目が合ったので今でもよく憶えているんですけど...

YouTubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む