· 

フクちゃん、柴犬刈りに... Girl♪

そろそろ暑くなってきたので地元のトリミングショップ「Dog's Salon Coo*Cai」で、チャウチャウのようなポメのフクちゃんを柴犬刈りにしてきました。

 

ネットで近場のトリミングショップを探したのですが、このお店のホームページのブログ欄にお客様のコメントが珍しくいくつかあったのですが、お店に感謝する内容のクチコミが私の目に留まり早速予約しました。

 

ホームページに紹介されたワンちゃんのトリミング写真を見ても、どの子も手間暇を惜しまず可愛くカットされてました。

 

同店は、シャンプー、リンス、耳掃除、肛門腺絞り、肛門周りバリカン、目頭カット、足裏バリカン、足周りカット、腹バリカンに全身カットでポメは4,000円~と、とってもお安いのです。お客様がクチコミで恐縮しているくらい!それもそのはず、ご覧の通り期待以上の仕上がりなのです。特にしっぽが...

 

私のリクエストはバリバリの柴犬刈りです。

なんだか私より待遇いいフクちゃん。

まぁ、たま~にだから...

 Dog's Salon Coo*Caiは私の目に留まった地元のトリミングショップです。

 

トリマーのオーナーは若い頃の岡田茉莉子さん似の綺麗な方。映画「人間の証明」に主演された大女優です。

 

私と同じ新規参入組なので気合の入れ方が違うのか?

料金を含め他のショップとは一線を画している感じ。

 おしゃれな外観で駐車場も完備。

 

初回受付をしていると「トリミングが終わった後にお店で記念写真を撮ってホームページに載せるのでお好きなバンダナを選んでください」と言われ、私が選んだのは水色と黄色の柄。(右下の写真は早速掲載されたフクちゃん、こんなおすまし顔の写真がどうしたら撮れるの?写真のバンダナはオーナーのセンスで選んだ柄ですが、さすが。)


 

お家に帰ってきてくつろぐ

柴犬刈りにされたフクちゃん。しっぽは「子ぎつね」ですが...

 

毛先のそろいもバッチリ!

ぬいぐるみみたい!

 

シャンプーもセンスがいいほのかな香りです。

 

それにしても、ちょっと眠たそう...疲れたのかな? 

 

        

 

 フクちゃんは、イオン相模原店の「ペットプラス」で一目惚れして2015年の2月に家族になりました。

 

ちなみに11月14日生まれの蠍座、大好きなお友達と誕生日が近いこともありこの子にしました。

(家族に加わった当時生後3か月の写真)

 

フクちゃんは後ろに写ってるぬいぐるみに埋もれて遊んでましたが、一瞬フクがどこにいるのかわからなくなったりして...子犬ってホントぬいぐるみみたい。

YouTubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む