· 

デザイナーのお友達 私はピアノ♪

YouTubeよりコピー

4月2日に植えたブルーの「アズーロコンパクト」が咲き始めました。

青いお花を見ると、2年位前に某コスメサイトで仲良くなった関西のデザイナーのお友達を思い出します。

 

どうしてかと言うと彼女が青い薔薇をアイコンにしていたので、そんな色の薔薇なんてあるの?と半信半疑で印象に残っていました。

 

そんな経緯もあって私も青いお花が好きになりました。

私の素性もわからなかったはずなのに、何かコンタクトを取るとすぐ返して下さる誠意のある優しい方で価値観もばっちり重なって...大好きでした。

お顔も存じ上げてます。

 

そのサイトをやめる頃、このHPアドレス(www.comfizone-japan.com)を載せていたから、もしかしたら今も見てくれてるかな?ってちょっと期待しているんだけど...

 

 アズーロコンパクトの花が満開に咲きました。

 

青いお花が私のお庭にほしかったんです。暑い夏も咲き続けるそうです。

 

ネットで調べたら冬越しは難しいので一年草扱いと書かれていました。どうにか冬越しさせてあげたいと思います。

 

 

ブルーローズ...なんて素敵なんだろ。

華やかなのに静寂。

 

英語で「Blue Rose」といえば「不可能(存在しないもの)」の象徴だったそうですが、サントリーが品種改良して2009年に販売開始しました。

 

ちなみにアズーロコンパクトもサントリー育ちです。

 

Google検索から画像拝借

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む