· 

スーパー銭湯『湯楽の里』へ行ってきました。      神田川♪

YouTubeよりコピー

本来なら浜名湖へ温泉旅行の予定だったのですが、心配していた通り天気が悪かったので急遽キャンセルして近場のスーパー銭湯へ行ってきました。

 

もうだいぶ前になりますが新婚の頃、神田川の世界よろしく、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅の近くにあるスーパー銭湯『そしがや温泉21』に行って以来、二度目です。

 

今回行ったのは、橋本の叔母の家から徒歩4分の場所にある下九沢温泉『湯楽の里』です。地下1,700mから湧き出た泉質は保温効果に優れ炭酸水素イオンが多く含まれ美肌効果が高くph9.08のアルカリ性で皮膚の新陳代謝が高まるそうです。

 

でも私の気を一番引いたのは、医療分野で積極的に利用されている炭酸泉を高濃度で再現した『高濃度炭酸泉』です。炭酸ガスは全身の血管を拡張し、血液の循環をよくする効果を持ち、毛穴を引き締め、湯上りには滑らかで潤いのある肌を実感できるそうです。で、肩こり、関節痛、神経痛、冷え性、むくみ、やけど、切り傷、高血圧にも良いそうです。

 

高濃度を謳うだけあって入って程なく体中に炭酸の泡が付着して皮膚の表面が気泡の反射で銀色になり、少し体を動かすと炭酸の泡が体から一斉に離れてソーダ水みたいになります。

 

今日はジメッとしたした肌寒い日でしたが、心身ともにスッキリ、リフレッシュできました。

 

 

お母さまと来たという綺麗な若い方と炭酸泉風呂でお話ししたら、私を『美魔女』よばわり。気を良くした私は、一人東屋の下の露天風呂に入って悦に浸っていると、雨水がおでこにぽつんと落ちてきました。なんだか無性にいい気分になりました。

 

ダイエット中ですが、腹が減っては戦ができませんので、二度目の入浴の前に腹ごしらえです。

 

野菜大盛の鶏の唐揚げセットは730円。

美味しい唐揚げでした。

 

施設全体がお客様本位で良心的、とっても寛ぎました。

 

 

 

 

 

 

和風の玄関はインバウンドの外人さんにもウケそうです。

 

外人さんには公衆浴場は少し抵抗があるかもしれませんが、日本話のネタに勇気を出して入ってみたら良いのでは...

 

美肌効果など、現代版温泉の機能性の高さに驚くと思います。

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む