· 

スーパー銭湯『湯楽の里』第2弾       決戦は金曜日♪

スーパー温泉の決戦は平日...

YouTubeより

6月18日に行ったスーパー銭湯『湯楽の里』の追加のご報告です。

美魔女と言われて舞い上がってしまい他のお風呂のレポートを忘れてました

 

第一弾でレポートした高濃度炭酸泉の他に気になったお風呂がもう一つ、真っ白な『シルク風呂』です。

 

 絹のように真っ白で滑らかなお湯なのです。

ホームページで謳っているように、そのお湯につかると肌がやさしく包み込まれるようでした。

 

白いお湯の正体はミクロンサイズの超微細な気泡で、肌に衝突・吸着・反発・浮上を行うマッサージ作用と、毛穴の汚れまで落とす乳化作用があり、美肌効果・健康維持が促進されるそうです。(HPの受け売りですが...効果ありそう)

 

最後に利用料は、時間を気にすることなく一日中お風呂を楽しんで平日の大人料金は740円。

 

旅行に行かなくても、ちょっとだけ非日常を味わうことができました。

皆様もお近くのスーパー銭湯を一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

シルクのように滑らかで白い『シルク風呂』です。これも気に入りました。

 

ミクロン単位の超微細気泡がはじけて体を浄化してくれる感じです。

(画像はHPから拝借)

 

前回のブログで紹介した高濃度炭酸泉風呂の一角にある電機風呂です。

 

低周波の電流が皮膚をピリピリ刺激して体のコリや痛みを和らげるそうです。

 

私は怖いので、炭酸泉のお風呂から片腕だけ伸ばして確認しましたが確かにピリピリきました。(画像はHPから拝借)

その他、以下のような各種お風呂、休憩所、食事処、有料マッサージ等があります。詳しくは同温泉HPで。(画像はHPから拝借)

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む