· 

箱根神社に建立された九頭龍神社新宮へお参り     Living It Up♪

You Tubeよりコピー

5月26日から一泊二日で小旅行に行ってきました。

 

最初に訪れたのは芦ノ湖にある箱根神社です。

箱根神社の大きな御本殿の脇に小さな九頭竜神社の新宮が建立されています。

九頭龍神社は、芦ノ湖の九頭龍伝説を今に伝える龍神信仰の聖地だそうです。

 

私は辰年生まれということもあり、また私の敬愛する「奇跡のスピリチャル診断」の著名な先生方によると、九頭龍は私たち夫婦の守護神だそうなので、一度お参りさせて頂き感謝の気持ちをお伝えしようと思っていました。

 

風水学の先生がおっしゃるには、富士山と皇居をつないだ線上の大地に龍脈(大きな気のエネルギー)が流れているそうです。

私的には地磁気の電位を高めるために炭素埋設したり気のエネルギーの高いパワースポットになぜか惹かれてしまいます。

  

さて、お参りを終え芦ノ湖湖畔を散策してから清々しい気持ちで清里高原に向け発車オーライと行きたいところでしたが、なんと山中湖辺りで大渋滞にはまってしまいました。

 

26日は山中湖ロードレース」最終日で丁度その時間帯は表彰式だったらしく、通行止め等で身動きの取れない状態が続きました。

 

渋滞の列に並んでいると、地元の方が「湖畔沿いの道の方が流れが速いですよ」と親切に教えてくれて、なんとか山中湖ICから中央自動車道へ入ることが出来ました。

 

清里高原到着は午後2時頃でしたが、午後5時半過ぎまで緑に包まれたスローな時間を堪能しました。

 

清里高原のレポートは別途しますので、よろしかったらご覧ください。

 

 

箱根神社の神門(左の画像)をくぐると正面に御本殿が...

(下の画像)

 

箱根大神様三柱が1,257年もの長きにわたって鎮座される御本殿。

 

多くの参拝者がお参りしてました。

 

御本殿の右脇に建立された小さな九頭竜神社新宮です。

 

龍神に関わる方でしょうか?参拝される方もちらほらと...

 

お参りの後、箱根神社近くの散策道から撮った芦ノ湖の一コマです。

 

遊覧船が交差するように頻繁に行き来していました。

 

そんなにトラフィックがあるの?

 

 

 

おまけの画像は「鈴廣かまぼこ」本店です。

箱根に来ると不思議と立ち寄るパワースポット。

 

美味しい試食のパワーには負けてしまいます。

 

 

「鈴廣かまぼこ」本店の店内は、ご覧のように清潔感溢れた落ち着いた雰囲気。

 

華美ではなく地味でもなく。

 

丁度良い日本人好みのバランスがグー!

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コロボックル (水曜日, 29 5月 2019 16:26)

    こんばんわ。

    今日は、ゆっくり過ごせましたか。
    たまには、肩の力を抜いて過ごさないとね。

    芦ノ湖は何度か訪れたことがあったのですが、箱根神社に九頭竜神社とは初めて知れましたよ。
    九頭龍神社は、芦ノ湖の九頭龍伝説を今に伝える龍神信仰の聖地なんですね。
    洋子さんの、物知りにはいつも感心しています。

    今日は、休みだったので、やっぱり音楽鑑賞に行って、ショパン、ハートレー、ガスパリー二などのピアノ演奏、チューバ演奏、アンサンブルを聞いてきました。
    途中、寝ちゃったけど心の栄養かな。

    ところでラインですが、友人がたくさんスタンプを送ってきてくれるので毎回、楽しみです。
    笑っちゃうくらい楽しいですよ。
    もう、とりこです。

    では今夜も爆睡でね。

    おやすみなさい(^^♪

  • #2

    柳田洋子 (水曜日, 29 5月 2019 20:03)

    いつもコメントありがとうございます。^^
    そうですね、やっとゆっくりできました。

    箱根はとっても人が多かったです。
    辰年生まれなので、九個の龍の頭と聞くと仲間じゃないだろうかと思っちゃいましたよ。
    そういえば辰年生まれは困難に遭って、どん底に落ちたとしても、タツノオトシゴのようにまたぐんぐん上に昇っていくらしい...
    死んだ母の知っている方がそうだったらしくて、私の事もからめてよく言ってましたよ。

    馬年も勢いがあるらしいです。
    ちなみに犬年生まれはお金に困らないとか...
    イノシシ年はとにかく突進、恋愛でも突進しますよね。
    ああいう事が辰年にはできないですね。
    そういえば、昔の同級生はみ~んなクールでしたっけ...

    ところで、今日は音楽会ですか。
    羨ましいな、そんな生活...
    コロボックル様のような方は、情緒のないカラカラの渇いた生活は苦手だろうな。
    私もそうですよ、水の星座なもので...
    明日はお仕事でしょうか、頑張って下さいね。