· 

清里高原でまったり過ごしました       Yesterday Once More♪         

You Tubeよりコピー

 

5月26日から一泊二日で小旅行に行ってきました。

 

箱根神社でお参りを終え清里高原に向け出発して程なく山中湖ロードレース」のイベントによる大渋滞にはまってしまいましたが、親切な地元の誘導でなんとか山中湖ICから中央自動車道へ入ることが出来き、清里の清泉寮に午後2時頃到着しました。

 

ポール・ラッシュ通りの坂を上っていると、歩道に一頭のヤギが繋がれていました。

私は車から降りてその澄んだ目に誘われるように近づいたのですが、あっちに行けと言わんばかりにお尻を鼻先で突かれてしまいました。

自分では愛情表現だと思っていますが...

 

 

 

 

まず道の途中で、やぎさんに出会いました。

メルヘンな光景。

 

近づいたら、鼻先で私のお尻をつつかれました。

これってあいさつ?

それとも...う~

 

 

  

で、ヤギさんの写真を撮って新しくなったジャージーハットのソフトクリーム売店に直行しました。

 

案の定、ソフトクリームカウンターには店外までのびる長蛇の列ができていましたが、並ぶこと5分(我慢弱い私には30分位に感じましたが...)、売店のお兄さんから名物のソフトクリームを貰うや否や、てっぺんのクリームを一口、アッ!

 

なので、下の画像はてっぺんの欠けたソフトクリームです。

 

 

清泉寮ジャージーハットで買ったソフトクリーム。

 

待ちきれずペロッと一口なめちゃいました。ミルクが濃厚でした。

 

富士山はうっすらだったので残念。

 

でも壮大な八ヶ岳を、

ぼ~っと見ていました。

 

そばにはカップルたちがいて、私はひとりだったので、恥ずかしいやら...

 

ジャージーハットは、以前は丸太小屋みたいだったのに、ニートで広いテラスができて素敵!

 

ここから八ヶ岳連峰(下の画像)が一望できます。

 

 

店内です。

木材が沢山使われた店内は

お洒落で落ち着いた雰囲気でした。

 

手前は、お土産のハンカチや手ぬぐいだったと思います。

 

ジャージーハットのお土産売り場で一番よかったのは、私的にはこれ。

 

地元大泉町の作者が、自宅の庭や八ヶ岳の花だけで作ったドライフラワーのリース。各500円。

一つ一つが、みんな違う花の組み合わせ。

素敵な寄せ植えだったので、思わずパチリ!


www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コロボックル (Friday, 31 May 2019 20:46)

    お疲れ様でした。

    涼しい一日でしたね。
    こんな日は、仕事じゃなくってドライブにでも行きたいな~なんて思っていました。

    清里、好い感じですね~
    ここ数年、訪れてなかったけど、懐かしい感じでしたよ。
    以前は、観光客が溢れていて軽井沢並みだったけど最近は、人数が減っちゃって少しだけ寂しいです。
    そういえば、清里駅を50mぐらい下ったところに占い屋があって、見てもらったことがありました。
    よ~く当たる占いで人気がありましたよ。
    たしか、10本ぐらいの長い竹?みたいので占いしていました。
    今になれば、何を言われたのか忘れちゃったけどね。

    ところで、清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム美味しかったですか。
    高原といえば、ソフトクリームだもんね。

    では、今夜もぐっすり休みましょう

    おやすみなさい(^^♪

  • #2

    柳田洋子 (Friday, 31 May 2019 22:52)

    いつもコメントありがとうございます。^^
    そうですね、バブルの頃は駅前も賑やかでしたね。
    今は寂しいけれど、私にはちょうどいいかもしれません。
    あまり人が大勢いるのが好きじゃないんです。

    コロボックル様が占いしてもらったとは、何を聞いたのかしら?
    多分、嬉しい答えが返ってきたんじゃないかな?

    ソフトクリームは2個ぐらいペロリだと思います。
    なにしろ、世の中で美味しい物はアイスクリームだと思っちゃってますから...
    ちなみにラムレーズンのアイスクリームも大大大好きです。

    お花の寄せ植えが綺麗でしょう?
    スマホの背景にしちゃいたいです。

  • #3

    コロボックル (Saturday, 01 June 2019 17:48)

    お疲れ様でした。

    今日は、休みで久しぶりに昼寝をし起きたら、「今は、朝?それとも夕方?何曜日なんだろう?」と、ぼ~としてたところです。
    こんなに寝ちゃったら、夜、寝れないだろうな~と困っています。

    ところで洋子さんは、アイスクリーム大好きなんですね。
    僕は、ほどほどに好きですよ。
    一番好きなのは、なんと言っても「ラムレーズン」です。
    一緒ですね。
    カステラでも、ラム酒に漬けた「カステラ」が大大大好きです。
    もう、食べたくなっちゃいますね。
    明日、買いに行っちゃお~かな~

    先日、友人にカエルのスタンプを送ったら「性格、変わったの??」なんて届いたけど、驚いたのかな~・・・当然、いつもの僕なのにね。

    では、今夜も暑くなりそうなので寝冷えしないよう過ごしてくださいね。

    おやすみなさい(^^♪

  • #4

    柳田洋子 (Saturday, 01 June 2019 20:44)

    こんばんわ。^^
    脳を休めてお昼寝なんて、体によさそう!
    寝れる時間があったら、どんどん寝て下さいね。
    私は最近、睡眠時間が6時間なのでもっと寝たい。
    1日が25時間あればいいのに...といつも思います。

    そうなんです、ラムレーズンならいくらでも食べれます。
    ラム酒漬けのパウンドケーキも最高ですよね。
    私の好きなお菓子は、カステラとようかん。ところが、どら焼きはそんなにかな。
    不思議ですね...

    コロボックル様って、結構おちゃめですね。いいですよ。b
    いつもコメントありがとうございます。