· 

清里・萌え木の村    Will You Dance?♪

You Tubeよりコピー

5月26日から一泊二日で小旅行に行ってきました。

 

初日は芦ノ湖の箱根神社にある九頭竜神社にお参りした後、私の好きな清里の清泉寮「ジャージーハット」でまったり時間を過ごしました。

 

その後立ち寄ったのは清里駅から徒歩15分程にある「萌え木の村」です。

良く調べて行かなかったので、私はどうも端っこの北口ゲート付近しか見てこなかったようですが、それでも魅力一杯のスポットでした

 

頂いたパンフレットを帰宅後拝見すると、南ゲートの方にはレストランやおしゃれな雑貨屋さんが多数と、オルゴール博物館もあるらしい...

一日かけて楽しめるようなので今度行く時は要チェックです。

 

 

「萌え木の村」へは北ゲートから入りました。

 

 

 

それにしても、「萌え木の村」全体にイギリスのガーデナーが一流の感性で植栽した草花が溢れていて、おまけに全ての草花が初夏を謳歌しているみたいに元気に私たちを迎えてくれました。  

 

「ROCK」という

カレーのお店

の前にあった

お花たち。

 

イギリス人のガーデンデザイナー・ポールスミス氏が手掛ける山野草の庭や寄せ植え。

どこか可憐な感じがして、癒されます。

これだけで、来たかいが十分ありました。


  

猫ちゃん雑貨のお店「ル・シャ・デ・ボワ」

若い店員さんが小さな陶器の子猫を丁寧に拭いている姿が印象的でした。

高貴可愛い猫柄が多くて素敵。奥にお客様のご夫婦がちらっと映ってます。

 

猫をテーマにした小物屋さん「ル・シャ・デ・ボワ」を子細にチェックした後、裏手にある「滝見の丘遊歩道」に迷い込むように入っていくと、森の中に八ヶ岳の山野草のお花があちらこちらに咲いていてメルヘンチックな雰囲気は素晴らしかったです。

  

 

人の手で昇華されたブリティッシュガーデンも素敵ですが、一歩森に入ると別世界に来た感じがしました。

 

最奥部にある「滝見の丘」に立つと、遠くに滝の音と鳥のさえずりが...

私は軽井沢より、やっぱりこっちが好きかなぁ~

好みでしょうけど...

今度は時間にも余裕をもって、たっぷり「萌えブラ」しようと思います。

 

ずっと奥のほうへ歩いていくと滝がありました。マイナスイオン全開!

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コロボックル (Sunday, 02 June 2019 20:42)

    WILL YOU DANCE聞きながら、のんびり気分を味わっています。

    清里に、こんな場所があるなんて驚きです。
    ぜひ、訪れたいと思います。
    知らない時間の流れの中で進化しましたね、清里、恐るべし!

    ところで洋子さんの髪、切りました?
    社長の写真は、ロングだったけど今回は、ショートっぽいけどイメチェンしたのかな。
    夏も近いし、似合っていますよ。

    今夜も夜空が綺麗ですよ。
    信州は、ちょっぴり寒いですけどね。

    では、ゆっくりお休みくださいね。

    おやすみなさい(^^♪

  • #2

    柳田洋子 (Sunday, 02 June 2019 22:45)

    コロボックル様、いつも優しいお言葉有難うございます。^^
    相模原も少し肌寒い感じです。信州だったら、結構冷えるでしょうね。
    萌え木の村の名前は知っていたんですけど、サンメドウズスキー場まで行っちゃうとなかなか寄れなくて...
    R141沿いなので、調べて行けば、簡単だと思います。

    髪の毛は、もうだいぶ前に切ったとコメント欄に書きましたよ。
    コロボックル様、遅すぎ!
    軽くていいですね。みんながショートにする気持ちがわかります。
    でももう飽きてしまったので、また伸ばすかな?

    滝のビデオに私が映ってしまってるようでした。
    そろそろ最後の河口湖のブログを書こうかなと思います。
    お疲れ様でした。