· 

恩賜箱根公園と箱根へ小旅行(その2)家路♪

You Tubeよりコピー 

 

 

昨日のブログ「恩賜箱根公園と箱根へ小旅行(その1)」に引き続き、今日は恩賜箱根公園「弁天の鼻展望台」からの景色(下の画像&動画を先ずご紹介します。

 

 

左の画像は「弁天の鼻展望台」

 

壮麗な景色で驚きました。

 

 

 

下の動画は、同展望台からのパノラマ動画です。

ブレブレなのがちょっと残念!

 

 

次に、お世話になったホテル。

箱根峠の山間にある本格的な温泉が売りで、雄大な眺望も楽しめました。

 

ホテルは幹線道路から車で10分程脇道を進み、山間の奥にありました。

本格的な温泉が楽しめそうな期待爆上げです。

 

ごろごろ岩の 須雲川や曲がりくねった山道、ひなびた隠れ宿。

箱根ってサスペンス劇場を彷彿とさせるんです。

須雲川...この川沿いに下ると箱根湯本駅。

新宿から小田急ロマンスカー「スーパー箱根号」に乗れば73分。

駅前のお土産屋さんは車の方には駐車場が不便そうですが、とてもいい雰囲気なんです。

 

ホテル・ラウンジ外のバルコニーにも足湯があるなんて!イケてます。

 

緑がいっぱいで、思わず動画を撮ってしまいました。

帰りにホテルのお土産屋さんに立ち寄り「かながわ旅割」のポイントでお買い物💓

 

 

そして、帰りに寄った箱根峠の甘酒茶屋もSMS的にご紹介します。

江戸時代に参勤交代の大名も立ち寄ったそうです。(旧東海道)

 帰りに寄った箱根峠の甘酒茶屋は、現店主で十三代目。

江戸の昔から旅人の休息の場として休まず営業されているそうです。

なんと、江戸時代に参勤交代の大名も立ち寄ったとか...

リュック姿の外国からの若いカップルも立ち寄ってました。

外人さんは、こういうのお好きなのでしょうね。

 

たまには、ナマケモノ本領を発揮して温泉と据え膳を満喫するのもいいものですね。