· 

我が子の大学受験に思う親心 The Tide Is High♪

YouTubeよりコピー

2022年11月27日付けブログ「ウェルネットって何 !の最後に<追伸>で我が子の大学受験のご報告をしました。

結果は、今回は残念!

 

でも、本人は気丈にも現実を受け入れ、来年の一般選抜入試に向けて頑張ってます。

他学も受けるので、サポーターとしてはスケジュール確認で既に頭がこんがらがりそう。

我が子を溺愛する親としては涙が出るほど可哀そうに思うのですが、一方で何故か幸せを感じる自分がいます。

 

結果がどうであれ、我が子は成長していると感じるからでしょうか?

 

そして、なまけものですが、ちょっとだけ私も頑張ろうと思いました。

持続可能な小さな幸せこそ、心の若さを保つ秘訣かも(目標/夢があれば人は若いと旦那が言いますが...)。

そういう意味で、次の私の目標は~、セルロースファイバーでしっかり断熱された小さな小さな山荘を建てることぉ~

 

そういえば、90歳の知人男性は日本の家を整理して、アメリカでご結婚された娘さんの近くに移住し、以前からしているお仕事を継続するそうです。びっくりします。アメリカの方々もご親切なのでしょうね。背筋もピシッとされていて、とてもお元気で楽しそうでした。本当に、人はあんなに元気でいられるんだとこの目でしかと拝見させて頂きました。私もそうありたいなぁと思いました。

 

 

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む

清泉寮と萌木の村  溢れる愛♪ (Tue, 10 Oct 2023)
>> 続きを読む