You Tubeよりコピー
先日、ホタテ漆喰を塗って頂く左官やさんと塗り壁の模様(パターン)の打ち合わせで、セルロースファイバー断熱施工直後のショールームに立ち寄りました。

上の画像はホタテ漆喰を左官塗りした直後のものです。天井からぶら下がったダウンライトはこの後天井にはめ込みました。実は、2階の天井裏へのセルロースファイバー吹込みは、ダウンライトの穴から長いホースを入れて行いました。
打ち合わせ後に時間が余ったので一階でぼ~っとしていたら、暑いので窓を開けっぱなしだったせいか、風がさ~っと流れて、まるで木陰にでもいるような涼しさを感じました。結構ひんやり!
自画自賛ですが、さすがセルロースファイバー!
「テレビで言ってたけど、今年の夏はお布団を2枚重ねたような凄い暑さになるらしいわよ」と橋本の叔母から電話で言われた時も、これはもうすぐやってくる猛暑で試すのが楽しみだと思いました。
私はとにかく極端がだめで、人の性格でも考え方でも気温でも...
7月生まれですけど暑いのが本当に苦手です。
最近の日本の気候は異常ですよね。
夏はじめじめの亜熱帯、冬は刺すような過乾燥の厳寒!
人の生活や健康で「気温」と「湿度」の快適なバランスはとても大事な事だと思うのです。
それと私のか細い声が自分でも良く聴こえる感じがしたので「ここってこんなに静かだったっけ?」と窓から顔を出してみたら、それなりに雑音もあったので、室内の防音もバッチリ!だと思いました。
さすがセルロースファイバー!(我ながら二度ビックリ!)
完成が楽しみです。

ホタテ貝の殻を粉砕して燃焼すると主要原料の出来上がりです。
これにツナギとなる自然素材を混ぜて完成します。
ホタテ漆喰は消臭機能が凄く、マイナスイオンを発するので室内で森林浴しているみたいにリラックスできます。

見辛いですが、台形を重ねたような漆喰塗りのパターンで「スパニッシュ」というそうです。
私はこのパターンをメインの壁に塗ってもらいました。
その他にもたくさんの塗りパターンがあるので、塗り壁にはパターンを選ぶ楽しみもあります。
www.comfizone-japan.com Blog Feed
温泉と富士急ハイランド❤ ニューヨークシティセレナーデ♪ (土, 15 2月 2025)>> 続きを読む
#斎藤元彦 #斎藤知事 Vol.12-1 ミッシェル♪ (Fri, 14 Feb 2025)
>> 続きを読む
#斎藤元彦 #斎藤知事 Vol.12-1 ミッシェル♪ (Thu, 13 Feb 2025)
>> 続きを読む
#斎藤元彦 #斎藤知事 Vol.12-1 面影♪ (Wed, 12 Feb 2025)
>> 続きを読む
#斎藤元彦 #斎藤知事 Vol.12-1 面影♪ (Tue, 11 Feb 2025)
>> 続きを読む
コメントをお書きください