· 

(施工事例)セルロースファイバー吹込み施工初日  Rock With You♪

いよいよ今日から4日間にわたりセルロースファイバーの吹込み施工が

始りました。

二人一組の2チームでセルロースファイバーの吹込み施工をして頂いています。

初日の施工は無事終了しました。

 

一番目の画像はダウンライトの穴から玄関の天井裏へセルロースファイバーを

吹き込んでいるスリランカチームです。

日本人チームの吹込み機に比べてスリランカチームの吹込み機(当社所有)は

勢いが各段に弱く機械の性能が悪いのかと思って憂慮していたのですが、なんと吹込み調整弁が最小のセッティングになっていました。

最大にセットしたところ、日本人チームより勢いが強い位になって落胆していたスリランカのお二人の心の勢いもそれ以上にアップしたようでした。

 

一方、日本人チームのお二人は、セルロースファイバーの吹込み経験があり、

当たり前のように良い仕事をして頂きました。

 

4日間の初日ですが、通常より制約の多い難しい吹込み施工にもかかわらず

2チームの皆様は図面を見ながら手間暇かけてよい仕事をしていただきました。

感謝、感謝!

 

You Tubeよりコピー

去年の8月7日のねぇ知ってる?マイケルの昔の曲がいい♪のブログに

Off The Wallも載っていますのでよろしかったらお聴き下さい。

とても優しそうな人、表情からわかる...

顔つきや表情でわかってしまう私です。

 

スリランカチームは一階を担当してもらいました。

最初は当社所有のブロアーの吹込み量が少ないので、吹込み気の性能の問題かとご本人さん達以上に私は落胆しましたが...

 

でも、お二人のお仕事に対する真摯な姿勢には、ブロアーの性能に関係なく初めから感服でした。すばらしいです。

 

 

 

 

日本人チームのお二人には二階の吹込みを担当して頂きました。

機材一式は中型トラックで搬入されました。

何よりもお二人のお仕事ぶりに感謝です。