· 

桜田門辺りを走りました              別れの朝♪

先日、日本橋茅場町のあいもり㈱さんへ行き

いろいろな塗りのパターンを見てきました。

帰りに皇居の桜田門あたりを通ってきたのでちょっと撮影。

なぜか警察官に門の前では撮らないで下さいと言われたので

離れた所からです。緑も多いのですが警察官もあちらこちらに...

 

皇居の周りのマラソンびとはお昼を大分過ぎていたので見かけませんでした。

 

そう言えば五輪真弓さんが日比谷公園をイメージして書いた「恋人よ」

まるでシャンソンみたいで素敵、それと同レベルに思っている完成度の高い

「別れの朝」これも大好きでよく聴きます。

 

   ~やがて汽車は出てゆき   

      ひとり残る私は   

        ちぎれるほど手をふる         

           貴方の目を見ていた~  

 

 

You Tubeよりコピー

 

皇居のお堀の周りの歩道は昼休みになると

公務員やサラリーマン等がジョガーに変身する

そうです。

 

残念ながら、時間帯が遅く走っている方はいませんでした。

 

皇居近くの国会議事堂。

堂々としたたたずまいです。

それにしても、この辺りは警察官の方が大勢いて物々しい雰囲気でした。

 

あいもり㈱で塗りの

パターンを確認し、

4種類くらいを塗って

頂くことにしました。

 

写真は今日撮った

私のショールームの一部の壁です。

 

レンガブロックのようなパターンは”竹”というそうです。