· 

引越前の静けさ After Hours♪

You Tubeよりコピー

いよいよ明日引っ越しです!

私のショールームは、約1カ月続いたホタテ貝の漆喰塗りが昨日終了しました。

旧宅の引っ越し準備もほぼ完了し、とんとん拍子で事が運んでいます。

 

今日は、大量の荷物が搬入される嵐のような引っ越しに備え、ショールームの窓枠内側上部にシンプルなシングルカーテンレールをビスで直付けしました。

 

窓枠上部の内壁から出っ張る通常のダブルカーテンレールだと厚手カーテンとレースカーテンの組合せ10カ所で35万円と高額の見積もりになりました。

 

また、通常のダブルカーテンレールでは内壁とカーテンとの間に隙間ができるので窓の断熱はほとんど期待できないと思い、冬場の夜は断熱パネルを窓の内側からハメることを考えています。

 

このシングルカーテンレールは断熱パネルが外れないようにストッパーとして利用する予

 

定です。

 

 

そして、今回取り付けたシングルカーテンレールには風通しの良いレースのカーテンを付けて、目隠しと西日よけにしようと思います。

勿論、シングルカーテンレールは見た目のスッキリさとトータルコストも考慮して決めました。

 

只今カーテンレールの取付けも終わり、お引っ越しのことは忘れて冬場の断熱対策に思いを馳せています。

 

 

蜜蝋ワックスは昨日までに3/4が終了。

また、メガステップさんによる漆喰塗りの最終チェックも昨日で終了しました。

 

写真は本日撮った蜜蝋ワックス終了のショールーム風景です。

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む