· 

中国の方に風水を教えてしまいました!         Heaven Knows ♪

慌ただしい引っ越しも過ぎて置いておくのが嫌な性質なので、かたずけ物は

連日徹夜同然で済ませました。だからかちょっと疲れますが...

 

早速、中国で幸運を呼び込むとされるカエルの置物を玄関の内側に、

西北にあたる洗面所の窓に龍の置物を飾ってみました。

カエルは前から玄関に置いていたのですが、割といい事続きだったので

あながち嘘ではないような気がします。

 

1か月間ホタテ貝の塗り壁を施して下さったメンバーの中に中国の方がいて

その彼が私の家のひのきの玄関とキッチンが凄くいいと褒めてくれました。

 

「ご結婚されてるの?」と聞いたら、猛烈にアタックされた日本人の奥様が

おられるとのこと。

 

その彼は日本に来て、自分は女性に声をかけられないタイプでしたと

言うのです。

でも馴れ初めをとても嬉しそうに話してくれて、私は自分からというのができないほうだったので積極的にアプローチするのもいいもんだなぁと感じました。

 

そしてまじめで優しそうでシャイな彼は、上手な日本語で自分もマイホームを

買いたいんですと控えめにおっしゃっていました。

 

ならば...中国の方なのに風水を知らないようだったので(ちょっとびっくり)私はカエルと龍とタイガーアイをやってみろと勧めました。

私が頑張れー!と克を入れると非常に笑っておられました。

 

本当に働き者の彼なのでお仲間に可愛がられながら、夢を叶える日が近いのでは?という予感がしています。

You Tubeよりコピー

 

 

連れてきた小さな子です。

 

でもこのカエルの子が結構凄いような気がします。

 

龍はとにかく縁起がよくて

中国では西北に置くと言いされてますが、私の経験では

やはり玄関だと強く感じます。

玄関に置きなおします。

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む