· 

甘酒と地震雲の日曜日 夜明けのスキャット♪

YouTubeよりコピー

お正月気分もそろそろ醒めるころでしょうか?

海外組は今日位まで正月気分かしら?

私は家でゴロゴロ派ですから今日もお正月気分で甘酒を飲んでます。

 

で、窓越しに西の空を見上げてみたら富士山方面に伸びる地震雲!?(写真)

これは、昨年11月3日のブログでご報告したものに酷似してます。

そういえば、昨日ここ相模原でも震度4の地震があったばかりです。

 

統計的にも今年は大きな地震が発生すると主張する研究者もいるようです。

私のショールームは大丈夫かしら...

まあ、その際は貴重な経験談をこのブログでご報告させて頂きますね。

 

何事も経験と学習です。

 

父手作りの湯飲みで大好きな甘酒を飲んでます。建長寺等のお寺の名前と建立年?が柄になっています。

 

前の家の庭で何年も野ざらしになっていた湯飲みですが、私にはわびさびの趣がしみ込んだ逸品です。

 

(甘酒 簡単レシピ)

大きめの湯飲みに大さじ山盛りの酒粕、お砂糖と熱湯を入れトロトロに溶かし、電子レンジで熱々に。☞後片付けも簡単!

※熱湯を注ぐ前に酒粕と砂糖を混ぜ合わせておくと酒粕が柔らかくなって溶け易いです。

 

 

甘酒ですが、ほろ酔い気分でいたら...

 

南東のベランダから富士山方面に伸びる地震雲を発見しました!?

 

地震雲と似つかわしくないお話しですが、黄昏時の赤紫色の空が好きなお友達がいて、ロマンチストだなぁ~と思った事もありました。

見習わなければ...

 

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む