· 

イオンモール座間プレオープン! Words♪

YouTubeよりコピー

本日プレオープン!

行ってきました、イオンモール座間

 

イオンモール座間のグランドオープンは3月16日ですが、近隣の人たちのために先行して本日13日にプレオープンしたみたいです。

 

我家には4日前に会員向けラウンジの案内DMが届いたので行ってきました。

私のショールームから車で7分、徒歩23分のところにあるので散歩にちょうどいい距離です。

ラウンジもあるし、私のお散歩コースに是非組み入れたいと思います。

 

私は裏道を使うので車で7分程度で行けましたが、さっきグーグルマップで調べたら通常の幹線道路を使うと13分かかるみたいです。

 でも、この辺りは前から渋滞のメッカなのでグランドオープンの16日は酷い渋滞になること必至!

 

一年後には渋滞が緩和することを願っていますが、「コストコ座間」が6年程前にオープンした時は数年間も渋滞が続いたような記憶があるので、この先が思いやられます。

 

そういえば...私たちの車もコストコ座間の渋滞にはまった苦い経験があります。旦那は、堪りかねて黄色車線をはみ出して数メートル先の裏道に入ろうとしたところ、運悪くパトカーに発見されて切符を切られました。それ以来コストコ座間には近寄らないことにしています...

 


イオンモール座間のカラーパース

今日撮影したリアル画像です。

以前、私のブログでイオン本社のおひざ元のイオン幕張の規模の大きさに驚いたっけ。

イオン座間の数倍はあり、改めて千葉の底力を見せつけられた感じ...

 ここは日産座間工場跡にできたので、

こんな車が展示されてました。

 

ここから車で10分位行くとイオンとヨーカドーが隣り合わせの同じような規模の鶴間大和ショッピングモールがありますがそこはいすゞの工場跡でした。

 

そこのイオンにもラウンジがあるのですが、イオン座間のラウンジはその5倍以上あるかも。(下の写真)

 

そういえば、宮崎の延岡にあるイオン前身は旭化成サービスと言っていたそうです。イオンはどんどん規模を拡大していますね。

 

延岡と言えば、地元のスーパーのお刺身が安くて新鮮、きゅうりも一味違う美味しさでとにかく素材がどれもいいんで驚いた記憶があります。あの時は1週間で2㎏も太って困った...

 

アネモネはじめ、私好みの紫色のお花などがどれでも3束1000円の神奈川初出店の「ワンダーフラワー」

(1束が3本ぐらいでした)

 

お食事処・服飾・雑貨店など全店舗数164店舗で神奈川初出店が20店舗

関東初出店が14店舗、どうりで見た事ないお店がいっぱい。

賑わいが連日ディズニーランド

のようです。

 

それにしても広すぎて

全部は見れません。

少しづつ開拓していきます。

楽しみ~

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む