肌診断で今度は水分量68%! Don't Dream It's Over ♪

新しもの好きの私は、最近オープンした「イオンモール座間」に入り浸っています。

何を買う訳でもなくコスメ売り場をウロウロしていたら、美容部員さんが「肌診断をさせて下さい」と近づいてこられました。

私は「先日、健康診断で肌診断をやったばかりなんです...」と遠慮しながらも、ちゃっかり肌診断を受ける事にしました。

 

こちらの測定器は医師が使うものとちょっと違うのでしょうけど、私の肌の水分量は68%でした。

そのカネボウの美容部員さんは、水分量の多さに驚いて化粧水を勧めてきませんでした。

でも顔の肌の水分量が多いと言われても、見た目がねぇ~歳には勝てない...

  

3月20日のブログを書いている時は、健康診断でお肌年齢がマイナス13歳と診断されたのは全面的に化粧水のお陰だと思っていたのですが、お部屋の湿度もお肌に多少は影響しているのかもしれないと今は思っています。

 

関東の冬は砂漠より乾燥すると言われていますが、私のお部屋は2月7日に外気の最低温度/湿度が‐6℃/26%になった日でも、室内の最低温度/湿度は14℃/60%でした。(室内外の気温差と湿度差ご参照)

 

これも、セルロースファイバーで囲まれたショールームのお陰かなぁ~

 

 

 

 

2階のコスメ売り場です。

 

 奥にカウンセリング化粧品コーナーがあります。

 

 

 

こちらはコスメ売り場の中の

ハンドメイドの石鹸売り場。

 

ぶどうやグレープフルーツ、ラベンダーやブーケ、ヨーグルトの石鹸などいろいろな香り。

 

私は、レモングラスの石鹸(下の右側)が気に入りました。

1個500円。

 

 

 

それにしてもいい香り...

 

自分用でもいいし、プレゼント

1個でもお洒落にラッピングしてくれるようです。

 

私は石鹸が好きなので、セルロースファイバーを施工する際は、お施主様のご近所には石鹸をご挨拶でお持ちしています。

 

 

 

わぁ~手作り感の素敵なカップ。

自分用にいいかも...

 

1階のインテリア・雑貨「リーフ」で売ってました。

YouTubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む