河口湖と「予告殺人」の若彦トンネル        ドゥー・ユー・リメンバー・ミー♪

You Tubeよりコピー

5月26日から一泊二日で小旅行に行ってきました。

初日は芦ノ湖の箱根神社にある九頭竜神社にお参りした後、私の好きな清里の清泉寮「ジャージーハット」でまったり時間を過ごし清里駅近くの「萌え木の村」に立ち寄ってホテルの温泉で終了

二日目は、先日放送されたアガサクリスティ「予告殺人」の日本版ミステリードラマのロケ地が河口湖だったので帰りに寄ってみました。

テレビ番組のドラマですが「あっ、いいなぁ~」と思ったのが、まず「若彦トンネル」。

甲府のホテルから笛吹市を通って黒岳のワインディングロードを疾走しやっとたどり着きました。

トンネルの周りはテレビを見て感じた通り、うっそうとした緑に囲まれてチョッと心細くなるくらいの雰囲気でした。

私的には山中湖はにぎわい過ぎなので、静かでちょっぴり寂しい若彦トンネルや河口湖のほうが好きかも...

沢村一樹さん演じる警部・相国寺と、日本郵便のCMにも出てる私が好きな荒川良々さん演じる多々良刑事が、殺人現場の洋館へ向かう時、色々と車中で話しながら通る

「若彦トンネル」。

ドラマを空想しながら通り抜けました。

その河口湖畔に建つ白い洋館が舞台の「予告殺人」でしたが、出演者も豪華キャストが多数な所が個人的には魅力でした。

さすが、アガサクリスティの世界...

登場人物がみな、おもしろいニックネームで呼び合い、しまいには警察までもが住居人をニックネームで呼んでしまうなんて所、おかしかったなぁ...

河口湖湖畔に建つ洋館での出演者のスナップ、

大地真央さんと沢村一樹さん。

賑やかな山中湖に比べて河口湖は淋しい位でした。

でも癒される感じ...

大地真央さん演じる殺人犯レーリィ夫人と室井滋さん演じる親友のドラが、ここの洋館で一緒に暮らそうと座って話してた場所、八木崎公園。

私が撮った八木崎公園。

静岡側に富士山が見える...

川岸に東屋があって、外人の男性がリュックと冷たい飲み物をそばに置いてスマホを見ながら座ってました。

私も暑さをしのぐため、ひとり座ってました。

東屋の中は涼しくてよかったです。

でも、二人で無言だったなぁ~

山中湖からは相模原まで殆ど下り坂の「道志道」(413号線)。

アクセルを踏まなくてもスピードが上がる!

なんて速いんだろか...

2020年の東京オリンピック「自転車ロードレース」では東京「武蔵野の森公園」から神奈川の橋本を通って道志道経由でゴールの「富士スピードウェイ」を目指すとのことです。

上り坂が続くのは大変だぁ~

でも、富士山と皇居をつなぐ龍脈上を走るので良い記録がでるかも...

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)

コメントをお書きください