· 

フクちゃん、今夏も柴犬刈りに.. Words Don't Come Easy♪

You Tubeよりコピー

2019年6月26日(水)午前6時

(天気/最低・最高気温)晴れ/19℃・28℃

  

        温度     湿度 最低湿度(時間/温度)   最高湿度(時間/温度)

室内       25℃     63%        ?%(?/?℃)                    ?%(?/?℃)

室外       21℃     84%     47%(11:00/28℃)            100%(3:00/19℃)

差異       +4℃    -21P

 

☝6月8日に続き約2週間ぶりに「室内外の温度差状況」をご報告をします。

 

このところ雨続きでしたがここ2日間の相模原の天気は晴れです。

屋外の最高気温は午前11時から午後2時まで28℃でしたが室内は26℃でした。

外気温28℃だとお庭で直射日光に当たると真夏の暑さを感じます。

 

某大手ハウスメーカーが建てた以前のお家では、こんな日の昼間の2階は天井裏からの輻射熱に悩まされていましてた。

でも、セルロースファイバーで断熱したこのお家は木陰のような涼しさです。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚。:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の話題は、ポメのフクちゃんが柴犬刈りしたお話しです。

 

年に何回もトリミングしている愛犬家の方も多いようですが、私は夏の暑い時期を前に年に一回だけフクちゃんをバリバリの柴犬刈りにします。

なるべく自然体でいた方がフクちゃんもいいかなぁ~と思うからです。

その代わりブラッシングとシャンプーは日ごろから気を付けてます。

 

チャウチャウみたいに毛むくじゃらのフクちゃんが柴犬に変身するのを見るのも楽しいです。

 

昨年のフクちゃんは4月に柴犬風になりましたが、今年はトリミングショップ「Dog's Salon Coo*Cai」の予約がなかなかとれず6月下旬になってしまいました。

 

猛暑前の梅雨時にトリミングできて、ぎりぎりセーフといったところです。

 

 Dog's Salon Coo*Caiは私の目に留まった新進気鋭のトリミングショップです。

 

トリマーのオーナーは若い頃の岡田茉莉子さん似の綺麗な方。

 

今回お伺いした時は、3人のスタッフさんが忙しそうにトリミングしてました。

 

商売繁盛、負けてられません。

 

 

前回同様、トリミングの後に記念写真を撮って頂きました。

写真のドでかいリボンは撮影用です。

お家に帰って一息ついたフクちゃんです。

今回も可愛いバンダナを頂きました。

シッポは相変わらず子ぎつね状態です。

真剣な眼差し、蠍座(11月14日生まれ)のフクちゃんは洞察力凄いのかなぁ~

 

 フクちゃんは、イオン相模原店の「ペットプラス」で、一目惚れして2015年の2月に家族になりました。

(右の画像は家族に加わった当時生後3か月の写真)

 

 

www.comfizone-japan.com Blog Feed

「光電融合デバイスIOWN」で目指す世界標準 iモードの教訓糧に、NTTのIOWN関連情報第4弾 All Through the Night♪ (日, 14 4月 2024)
>> 続きを読む

石原慎太郎氏が命を預けた「ロングブレス」って何? 白い道♪ (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (Mon, 25 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コロボックル (Wednesday, 26 June 2019 18:30)

    お疲れ様でした。

    予想以上の真夏日でしたね~
    今日は、休みだったのですが咳も止まらないし、おまけに38℃の熱も出ちゃったりと、ほとんど寝て過ごしました。
    それでも、かだ眠いので体が睡眠を欲しがっているのかな。
    柳田家は、みなさん、お元気ですか。

    さて、フクちゃん・・・夏模様ですね。
    忠実で、愛らしい顔で、人間だったら大もてですよ~
    バンダナのフクちゃんも蠍座なんですね。
    この眼差しで、みられたら他の犬たちも、いちころですよ。

    では、夏風邪に用心して過ごしてくださいね。

    おやすみなさい(^^♪

  • #2

    柳田洋子 (Wednesday, 26 June 2019 20:30)

    お疲れのところ、コメントどうもありがとうございます。

    以前、私も長い咳が続くので個人病院で「百日咳」というものではないかとこちらから質問した事があります。その時、熱が出たか覚えてないのですが、とにかくこれは普通じゃないという予感がして...
    その場で検査しましたところ、ビンゴでした。
    百日咳って子供の病気かと思ったら大人も、それも何回も罹るらしいです。
    すっかり忘れてた記憶が今日、蘇りました。
    コロボックル様もどうぞ、お大事になさって下さいね。

    フクちゃんに、「コロボックル様が褒めてくれたわよ」と、あとで伝えておきますね。
    人間の蠍座を見抜くには「目」なんです。
    全部ではないけれど、眼力が強いような気がします。
    とにかく出来る人が多いですね。