· 

新年のご挨拶(今年はメリハリ?!)ダンシングクイーン♪

YouTubeよりコピー

あけましておめでとうございます。

今年も星谷寺へ初詣に行って来ました。(去年の初詣ブログはこちら

 

今年は日本にとってメリハリのはっきりした年になるような気がします。

景気の動向や自然災害など、ハッキリと明暗の別れる年になるかも...

 

ちょっと暗くなりましたが、何が起きようとも心を前向きに据えれば、

この国は良い方向に進んで行くことは分かってます。

 

未曾有の事象が頻発する昨今ですが、前進するチャンスです。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。

二対の仁王尊が本尊を見守る星谷寺の境内。

 

入口でお辞儀をして、参道を進んで行くと青々とした槙の木が。

 

その向こうに巨大な銀杏の大木が映ってます。

(左は、去年と同じ雲一つないお気に入りの画像)

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    柳田洋子 (Monday, 06 January 2020 10:18)

    2020年1月6日(月)午前7時
    (天気/最低・最高気温)晴れ曇り/0℃・11℃
              温度      湿度     最低予想湿度(時間/温度)  最高湿度(時間/温度)
    室内   15.5℃  47.5%
    室外        0℃    54%  28%(14:00/11℃)            55%(5:00/1℃)
    差異 +15.5℃   ‐6.5P

    おはようございます!
    相模原市南区は今冬初めての0℃の朝を迎えました。
    起床時午前7時の室内温度は15.5℃で残念ながら16℃を割ってしまいましたが、室内湿度は47.5%と理想的な湿度でした。
    (冬の理想的な湿度は40~50%だそうです。/出典URL;https://otklife.info/archives/507)

    掃き出し窓のシャッターを開けると窓には結露が全くありませんでした。
    以前住んでいた私の実家なら結露が窓サッシの下枠から溢れ出て窓の木枠を濡らしているところですが、天井裏と壁に吹き込んだセルロースファイバーが調湿してくれたお陰です。

    室内温度計測後に風量自動で20℃に設定したエアコン暖房を付けると、
    約1時間後には31畳のリビングの室内温度はエアコンから遠い側で18℃になりましたが、エアコンは設定温度になったと勘違いしたのか?自動停止したのでエアコンをOFF。

    そして午前8時前にようやく朝日がお部屋の中へ差し込んできました。(我が家の東南側に3階建ての立派なお家があるので日が差すのが遅いんです...)

    室内温度が上がったので湿度は45%に下がりましたが湿度がちょうどいいせいか快適です。
    今日も美容と健康に良い朝を迎えることができ、この世の全てに感謝感謝!

    本年も皆様が御健勝で御多幸でありますように心からお祈り申し上げます。