· 

楽天モバイル、それでも応援? Vol. 3 ミ・アモーレ♪

💓

YouTubeよりコピー

 

 

2020年9月10日(木)午前7時

(天気/最低・最高気温)曇り晴れ/24℃・30℃

 

        温度     湿度  最低湿度(時間/温度)   最高湿度(時間/温度)

室内       27℃    73%   ⇐起床午前7時の室内温度・湿度(エアコン不稼働)   

室外       27℃    75%    61%(12:00/29℃)        89%(5:00/24℃)

差異       ±0℃    -2 P

 

☝9月7日に九州を襲ったスーパー台風10号は、8日に朝鮮半島をかすめて温帯低気圧になったようです。

 

旦那の故郷の宮崎では、がけ崩れで4人が行方不明になり40名以上が重軽傷を負うなどのニュースが流れましたが、当初言われていた程の甚大な被害が発生しなかったことに正直ホッとしました。

 

週間予報を見ると最高気温は30℃以下になり、そろそろ秋めいてきたかなという感じですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、9月3日のブログ「楽天モバイル、残念!」で楽天モバイルへの苦言を呈しましたが、楽天商圏に関るほどに様々な問題に遭遇することになり、楽天ユーザーとして受けるストレスは相当なものです。

 

楽天UN-LIMITの名義変更は住民票を添付して申請書を楽天クリムゾン(楽天本社)に郵送で送らなければならず、旦那の楽天IDが2つあったこともあり名義変更が完了するまでに3カ月弱もかかったお話を前回のブログでしました。

 

名義変更が完了してホットしたのも束の間、次のストレスは未成年である娘のスマホに契約時に付けなくてはならないと言われた有害サイトのフィルタリング有料オプションの解約問題でした。

 

月額300円の同オプションは、私としては不要と判断し娘名義に変更後直ぐに解約したかったのですが、これも郵送で申請しなければなりませんでした。

 

同申請書を8月下旬に郵送して、1週間以上経っても手続き完了の知らせがなかったので楽天モバイルカスタマーセンターに問い合わせたところ、「9月末までにオプション解約手続きのURLを送る」という事でした。

 

名義変更の時に約3カ月間も“お預け”を食らわされた身としては、「またですか!」とトラウマになりそうでした。

 

結果的に、9月7日に同解約のお知らせが届きました。

早めに届いたのは有難かったのですが、「余分に徴収したオプション代金を旦那の銀行口座に返金するので銀行口座を教えて下さい」との案内。

 

旦那の銀口座情報をメールで送付したところ、「金融機関コードと支店コードも教えて頂かないと返金できない」とのことで、“必要であれば楽天でも調べられるのに!”と五度目の驚き。

 

楽天に関する愚痴は、いつの間にかブログのご報告が3回を数えることになりましたが、楽天に関するストレスはその後も続きました。

 

それは、楽天UN-LIMITに乗り換えた時に頂いたポイントを使うために、楽天ペイをスマホに設定する過程で発覚。

なんと、私のIDも旦那と同じように2つあり、それが原因でポイントが付いた私のクレジットカードが登録できなかったのです...(つづく)

 

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む