· 

コンクリート打設画像が送られてきました     Company♪

今朝ショールームのコンクリート打設画像がメールで送られてきました。

㈱大堀建設工業の方々が埼玉から毎日6~7人ぐらいで来て下さって

どんどん仕上げてくれているようです。それにしてもしっかりとした

仕事の速さには驚きます。

これから私もちょっと見させてもらいに現場へ行ってきます。

 

 

これは南側です。下は反対側から撮影した画像で、同所にコンクリートを流し込んだところです。

 

 

 

こんな施工現場の画像を頂けるなんて思ってもみなかったので感激です。

 

コンクリート打設にプライドと確固とした自信がないと、画像での報告は

しないのではないでしょうか。

こちらにお願いしてよかったなと

感じてます。

 こちらは東側です。

西はお花を植えるので土を残します。

ほんとは土が大好きなのですが...

 

いつか細木先生に占ってもらおうと思ってますが、私は土星人。四柱推命でも「甲」きのえの人間で大木と例えられます。

木は土から栄養をもらうので、だから男でも女でも土っぽい素朴な人が好きだし、土や田舎が好きなんでしょう。

派手にみられますが落ち着いている方だと自分では思っています。

 

昔、素敵だなと感じた方に地球の他に住めるようになったらどの惑星がいい?と聞いたら「金星」とか「火星」と言われました。金星を選ぶ人は女性の見た目重視の方だそうで、火星だと冷めやすいとか。土星と答える人は性格重視だそうです。

たんなる占いの話ですけど...

だから所々土を残してお花を植えます。

大堀社長は、機転を利かせて電柱とその支え用ワイヤーの間にも小さな花壇を作ってくれました。(写真の右側中央部)

 

私は家相も勉強していて、玄関の配置は

幸運が舞い込む東南にしました。

東玄関もいいんです。

あと私的には鬼門にトイレをもってこない事、以前ここにトイレがあったお家で子供さんが難病になられていると聴いた事があり、鬼門って怖いんだなと実感しました。

 

鬼門玄関の場合は由緒ある神社で(そう、この辺で言えば寒川神社とか)八方除けのお札をもらって、玄関の見えない所にでも貼るといいかも。

気持ちの問題かもしれないけれど...

 

それと家の欠けをなくして、黄金比の形にしました。土地の形状の関係でちょっと南北に長いけれど、これが東西に長い黄金比ならば言うことなかったのですが...

 明日、埼玉から再度来ていただいて

植栽を施す予定の隙間にはめた木枠を

外すとのこと

 

でも植栽の前に、

液体ガラスコンクリートに塗布して

通常のコンクリートとの違いをお客様に見て頂こうと思っています。

だから、植栽はその後になります。

 

あっ!コンクリートに可愛い猫ちゃんの足跡が!夜通ったのかしら...

 

 私の勝手ですが皆さまにぜひおすすめさせて頂きます。

 

㈱ 大堀建設工業    ( 埼玉営業所)

           埼玉県新座市栄2-10-24

                サンライズナミキ101

           ☎ 048-423-2785

 

         (本社)

            福島県郡山市安積町日出山字南台74番地の5

                                             ☎024-945-3143

                                    

          

You Tubeよりコピー

 JBLスピーカーを置く予定の壁側のボリューム付きダウンライトを明るめにつけてみました。

夜少し暗くして私の好きな

リッキ・リー・ジョーンズでも

聴きながら紅茶を一杯...まだ黄色い石膏ボード、

早く壁が白くなるといいなぁ~

 

 天井裏へのセルロースファイバー吹込みはダウンライトの穴から行うので、LEDユニットは依然外したまま。で、ダウンライトなのに真下を照らしていません...

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大堀裕文 (Sunday, 28 May 2017 19:28)

    お気に召していただいて何よりです
    (^^)

  • #2

    洋子 (Monday, 29 May 2017 20:32)

    大堀社長様、いい仕事をして頂きまして本当に感謝しております。
    社員の皆さまの仕事に対する真摯なご対応は社長のリーダーシップの賜物とお見受けします。
    5月28日のブログにも書かせて頂きましたが、御社のお客様本位の姿勢に感服しました。