· 

(施工事例)「ほたて漆喰ライト」の左官塗り施工を行いました! ロクサーヌのタンゴ♪

セルロースファイバーで断熱リフォーム施工をダイジェストでお伝えした昨日のブログの続きです。

 

相模原市に3階建て住宅をご購入されたお施主様にご了解を得てお伝えします。

 

昨日は左官職人さん達が(塞がれた)穴だらけの天井や壁をパテ処理した後に、石膏ボードのアクが浮き出て来ないように下塗りを施しました。

 

今日は、2階と3階の壁と天井が見る見るうちに綺麗に変身!

その様を目の当たりにして不思議と爽快な気分に!

 

ということで、お施主様も左官職人さんから指導を受けて1階の左官塗り作業に挑戦されるとのことでした。

 

完成までもうすぐですね!

 

 

昨日は、壁と天井がパテ処理され、アクが浮き出ないように下塗り処理を施しました。

 

今日は、「ほたて漆喰ライト」を左官職人さん達が金ゴテでテキパキと塗ぬられていました。

 

 

 

 

するとどうでしょう!

 

 

ツーバイフォーの縦枠や天井根太の間隔に合わせてホールソーで沢山開けられた穴が...

 

ご覧のように深みのある綺麗な漆喰塗りの部屋に!

 

やっぱり漆喰の壁は味わい深いです!

 

金ゴテで描かれた一つとない趣きのある文様が素敵です。

 

施主様も、出来映えにご満足されたようでした。

 

リモコンやコンセント部分もご覧のように手間暇かけて塗られています。

 

さすが職人の心意気は違います。

 

そして、奥様手作りのオーナメントが飾られて、一家団欒の温かみの感じられるお部屋になりました。

YouTubeよりコピー

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

相模原市役所・学務課とプーチン大統領に物申す! Only God Can Save Us Now♪ (Sat, 02 Dec 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

秩父多摩甲斐国立公園にステイ ダンスはうまく踊れない♪ (Wed, 11 Oct 2023)
>> 続きを読む