· 

韓国と日本    Company♪

YouTubeよりコピー

 

私は日本人ですが、基本的に博愛主義者で、なあなあな事なかれ主義者です。

過去お会いした韓国の方は、個人的にお話しすると温和な方が多かったように思います。

で、このところの韓国と日本がお互いをなじり合っている状況に少しイラっとします。

 

韓国は日本が過去に犯した過ちを責め、日本は償いをしたつもりなのに韓国にゴールポストを動かされたと思っています。

お互いに言い分はあるのでしょうが、そろそろ立ち止まって冷静にならなくてはと思います。

 

2018年2月21日にご紹介した私のブログヒートテックとセルロースファイバーと延岡を改めて読み直しました。

 

宮崎県延岡市はソフトバンクホークスの柳田悠岐選手の父親(私の旦那のお兄さん)の生まれ故郷(旦那も)ですが、旭化成の発祥の地でもあります。

 

最初は、ヒートテックがなぜ暖かいのだろうと疑問に思って調べていただけなのに、旭化成の歴史にまで辿り着いてしまいました。

 

その歴史には韓国への功罪が垣間見れて当時は呑気に面白いと思っていました。

また、トリビアorマニアックな情報が簡単にネットで収集できたことにも驚きました。

 

日本は勤勉で謙虚な民の国だと思っていました。

韓国は儒教の教えを良く守り親を大切にする国だと思っていました。

だから、同じ極東の国民同士、価値観はそんなに反目することはないはずなのに...

 

日本のテレビは韓国の番組を結構放送しているし、韓国からは沢山の観光客が来日しています。

 

私たち一般国民はマスコミや一部の政治家に踊らされることなく、歴史的に関係の深いおお互いの国をリスペクトすべきだと思うのですが...

 


 

国旗のデザインも少し似ていなぁ

 

 

スポーツや経済面では良きライバルの時もあるし

 

双方とも未来志向って言っているのでは?

 

 

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

なぜ皇室に1男2女をもたらした「良妻賢母」が嫌われるのか…紀子さまを攻撃する人たちの"本音" リンダ♪ (Mon, 10 Jul 2023)
>> 続きを読む

DIYで巨大ドームハウス!Vol. Ⅳ(施工一段落偏)  You Are So Beautiful❤ ♪ (Thu, 12 Jan 2023)
>> 続きを読む