· 

祖父と祖母のお墓参り   木蓮の涙♪

YouTubeよりコピー

昨日、祖父と祖母のお墓参りに行ってきました。

お墓は小田急多摩線栗平駅の近くの「柿生霊園」にあるのですが、私のショールームから町田街道と鶴川街道をひた走って40分位で着きました。

 

途中、手向けるお花を探していたら鶴川街道沿いに一風変わったお花屋さんがありました。

店内に入って可愛い切り花を選んでお店の人を呼んでみたのですが人影が全くありません。

 

不思議に思ってレジカウンター風の台の張り紙を見たら「セルフレジコーナー」と書いているではありませんか!

 

以前住んでいた私の実家では、農家の方が取れたての野菜を陳列して無人で売っているところがありますが、無人のお花屋さんは初めてです。

 

レジカウンター台には500円硬貨より少し大きめの円い穴が数カ所開いていてお賽銭箱のようにお代を投げ入れるようになっていました!

 

「セルフレジコーナー」の足元に控え目に貼ってある写真を見ると、元気そうな若い方(店主さん?)がご挨拶されている様子で写っていました。

なかなか合理的ですし、人の心を信用する経営姿勢に思わず感心しました。

 

 

店名の

"BE WE"ってどんな思いでつけたんだろう?

 

"有るがままであれ"ってこと?


 

柿生霊園は、丘の上に広がる公園墓地です。

 

上り詰めた広場には管理棟と駐車場兼ロータリーが広がっています。

 

写真は、同ロータリーから入り口の坂道を撮った写真です。

 

祖母と祖父のお墓は奥の方にあるのですが、ロータリーの近くには大きなお墓が点在していて、その家の勢い(波動)を感じました。

 

 

 

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

なぜ皇室に1男2女をもたらした「良妻賢母」が嫌われるのか…紀子さまを攻撃する人たちの"本音" リンダ♪ (Mon, 10 Jul 2023)
>> 続きを読む

DIYで巨大ドームハウス!Vol. Ⅳ(施工一段落偏)  You Are So Beautiful❤ ♪ (Thu, 12 Jan 2023)
>> 続きを読む