· 

DIYで断熱施工 ブロワ(吹込み機)も自作! 真夏の果実♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚。:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

YouTubeよりコピー

2021年4月20日のブログでご紹介した藤沢のお客様に続き、今度は相模原のお客様が私のショールームに来られ、またまたセルロースファイバー10袋をお買い上げ頂きました。

 

相模原のお客様は、なんとブロワ(吹込み機)までも強力なモーターを購入し自作したいとのことでした。

お客様がこれだけDIYに目覚め調湿する理想の断熱材・セルロースファイバーにご興味を持たれるのも、不謹慎ですが、コロナウィルスのお陰かもしれないと思いました。

 

世界最先端の技術力を持つ日本が、実用面ではいつの間にかIT後進国になり下がっていた現実を認識させてくれたのもコロナウィルスだったと思います。

 

メタボった日本社会がシェープアップしてスマートになっていくかも?と、光明が少し見えてきたような気もします。

 

今後は、銀行や公官庁で長時間待たされたり、交通渋滞や非効率な順番待ちを強いられる現状を改善し、経済・文化・技術開発のブレーキとなる過剰な規制や社会構造を廃する展望が開けてくるのではないでしょうか?

 

話が大分飛躍しましたが、災い転じて福となし東京オリンピックが日本の明るい未来につながりますよう、切に願います。

 

 

2021年4月20日のブログでご紹介したブロワです。(アマゾンで¥9,790(送無料)で販売)(高儀 EARTH MANGBW-1200A

 

ブロワを自作されないお客様には、この粉砕機能付きのブロワバキュームの吹き出し口に、ホームセンター等で販売しているアルミダクトを繋ぎセルロースファイバーを手で解して吹き込むと、ダクトからはフワフワの状態で吹込みができると思います。

www.comfizone-japan.com Blog Feed

(施工事例)サーファーの街? 逗子の新築戸建てをセルロースファイバーで全面断熱施工  Oh!クラウディア ♪ (月, 25 12月 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)閑静な世田谷のマンションをセルロースファイバーで全面断熱施工  枯葉 ♪ (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

(施工事例)日本ヨット発祥の地、葉山町の新築物件をセルロースファイバーで断熱施工 Don't Wait Too Long♪ (Sat, 18 Nov 2023)
>> 続きを読む

なぜ皇室に1男2女をもたらした「良妻賢母」が嫌われるのか…紀子さまを攻撃する人たちの"本音" リンダ♪ (Mon, 10 Jul 2023)
>> 続きを読む

DIYで巨大ドームハウス!Vol. Ⅳ(施工一段落偏)  You Are So Beautiful❤ ♪ (Thu, 12 Jan 2023)
>> 続きを読む